※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

アパートで子供の足音に気をつけていますか?私は静かにするべきだと思いますが、旦那は気にしないようです。足音は他の住人に気を遣うべきか悩んでいます。

アパートに住んでて、特に他の住人から文句言われてない方、子供の足音とかにどのくらい気をつけてますか?

私はなるべく何度もジャンプや走ったりさせないようにしてて、興奮して1.2度やっちゃったりするのは仕方ないかな…って思ってるんですけど、旦那が子供とバタバタ軽く走ったりジャンプしてたりして、オイオイ😓って感じで…。

旦那はずっとマンション暮らしで、昼間だし少しくらいしょうがないよ、良いでしょ。とか言ってて、そうなのかなー?と思いつつも、私は一軒家にしか住んだ事が無くて、昼間でも他の部屋の人がドア閉める音結構気になるし、足音であ、今この部屋に居るな。とか思うので、絶対静かにした方が良いと思うんですけど…😰
しかも子供がやっちゃうというより、旦那がそういう遊びをするから(追いかけっことか)走っちゃうわけで…😓

コメント

のんびりママ

夜は気をつけてますね🤣
昼間はお外に出たりと
あまり家にいなかったりする時もあります😆
会った時にうるさくてすみませんみたいな一言は
言ってます。

メメ

アパートではないけど集合住宅住んでます。
うちは上下居ませんが、隣がいるのでやはり隣に響くような場所では気にしますよ💦

確かにご主人みたいに何も気にしない人もいるかもしれませんが、やはり気にする人は多いかなと。
親も一緒に追いかけっこなんてめちゃくちゃうるさいんじゃないでしょうか…。
個人的には何かトラブルがある前にやめさせた方が良いと思います。

あちゃま

マンションですがあんま気にしてません💧
義父がマンションのオーナーってこともあり言いにくいかもですが苦情とかはないです💧

お子さんいるマンションなのでお互い様!ってかんじです!

• あちゃま

あちゃま

夜はさすがに遊ばないですが、、、、昼間はガチャガチャしちゃってます( >_< )

• 3月5日
  • サクラ

サクラ

でも、マンションとアパートだと響く度合いも違いますかね?😳あと、周りのお部屋の方、みんな子供いません😭独身ではないですが

• 3月5日

マンションタイプだとそこまで響きませんが、アパートって構造が違うから結構響きますよね( ˃ ˂ )
アパートに住んでた時期は、エアコンつけた時のピッていう音すら聞こえてました(笑)
8時~20時ぐらいなら皆さん起きてるだろうし子どもが走るぐらいの音なら平気だと思いますが、旦那さんが走るのはちょっと…って感じです(ᯅ̈ )
お子さんに言い聞かせるのは難しいと思うので、厚めのジョイントマット敷く感じですかね( ˊᵕˋ ;)

♡Y&H♡

昼間はそこまで気にしません
夜はジャンプとかは止めますがその他は特に止めません
私の住んでるアパートあまり他の家の音が聞こえないので多少音立てても大丈夫みたいです
現に夜泣き酷かったり私たちが子ども達怒鳴ってても聞こえてないみたいで
隣の方からは静かでいい子ねぇと言われてましたʬʬʬ
夜寝る時だけですかね他のたぶん上の階ですがそこの扉の音とか気になるのは
起きてる間は全く気にならないくらい
音を通しません