※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お仕事

育休中で、4月入園予定。ならし保育期間中の給付金について教えてほしいです。

質問させてください。
現在育休中

出産日 3月1日
育休終わり 2月29日
2月保育園申請が落ち、保留通知を提出。
3月に育児休業給付金入りました。

4月入園が決定し、
4月末までならし保育期間で、市役所には
4月末までに復帰したら良いとのことを聞きました。
この場合ならし保育中の給付金はくれるのでしょうか??

なにも入らなければ入園後すぐに復帰しないとお給料が入らないと大変なので>.<
どなたか同じような方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです( ꈍᴗꈍ)

コメント

そよかか

職場復帰をした日で育休手当は終了です😙!
ただ、4月末までに復帰すればいいかもですが、社会保険関係が月末復帰でもひと月分発生するので、可能なら5月復帰がいいかなとも思いました!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    4月末復帰だと社会保険が免除にならないってことですか?!
    多分4月末に復帰しなければいけなかったと思います>.<
    復帰が末なら末までの給付金はもらえるってことですかね??

• 3月6日
  • そよかか

そよかか

私の場合、育休から産休切り替えなのですが、産休切り替え前日までが育休手当支給期間です!
    そうですそうです!
    1人目産休のときも5月入ってすぐだったので社会保険免除されましたが、仮に復帰(延長になりましたが💦)するとなってたら月末だったので社会保険控除されるって聞いてました!
    でも月末締めの会社なので、給料支給期間でまた変わるかもしれないです💦

• 3月6日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちの会社も末締めです(ᗒᗩᗕ)社会保険料免除になってくれると嬉しいんですが💦
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日