※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で使えるお名前シールを教えてください。防水タイプやアイロンタイプが希望です。楽天やAmazonでおすすめのショップも知りたいです。

保育園や幼稚園で使うお名前シールのオススメを教えてください!

お名前シールを購入したいと思い、楽天等で探しているのですが、レビューを見ると「すぐ剥がれた、角からめくれてくる」と書かれているものも多く、まだ決めかねています😢

今探しているのは、
・お弁当箱等に使える防水タイプ
・タグに貼るアイロンタイプ
なのですが、皆さんのおすすめを教えてください!

できれば、楽天やAmazon等で購入された際のショップ名まで教えていただけると助かります💦

コメント

minneで購入しました😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございました!

• 3月5日
ma

ノンアイロンの物ですが、防水のを楽天で買いました ⠉̮⃝
ショップ名はお名前シール工場 2号店 の商品です。
保育園に通って半年程経ちますが、布のような生地の洗濯タグ以外は剥がれたことありません 🌿

• ちゃん

ちゃん

早速見てみようと思います😉
    ノンアイロンは剥がれやすいかなぁっと思っていたのですが、意外と丈夫なんですね✨

• 3月5日
msms

私も楽天で買っています!
楽天ショップの、『お名前シールLABO』さんにいつもお世話になっています✨アイロンタイプとお洋服タグ用と2種類買っていますが、便利すぎて何度もリピ買いしてます!デザインも豊富で可愛いのがいっぱいです❣️剥がれないし、洋服はもちろん水筒やらコップやらお箸セットやら何でも貼れて助かります😆

• ちゃん

ちゃん

やっぱり便利なんですね😲
    剥がれやすいのは困るし迷っていたのですが、購入したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月5日
あゆみ

手芸屋さんでノンアイロンのものを買いましたが、ネットで【四隅を切り落として貼ると長持ちする】というワザを見つけましたよ🎵

• ちゃん

ちゃん

そんな裏技があるのですね!
    確かに剥がれやすいのは角からですしね!
    参考になりました😲
    ありがとうございました✨

• 3月5日
おさるママ

ノンアイロンのお名前シールをタグに貼ってますが、今まで1回も剥がれた事ありません!
角を角丸にするとさらに耐久性上がります。
あとはものによると思います。
100均のとかはすぐ剥がれちゃうみたいです💦
ちゃんとしてるのなら大丈夫かと…🤔

• ちゃん

ちゃん

アイロンするの手間なのでノンアイロンだと助かります😂
    あまりに安いものはやめようと思います😕💦

• 3月6日