※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

娘が保育園での服装について相談中。サイズが合わず困っているよう。他の保護者の服装基準も気になる。



もう少しで2歳になる娘がいます

保育園での服装について質問したいのですが
この頃身長も伸びたのですが体重があまり増えず
80センチか90センチの服を着ています

股にボタンが着いている下着を履いていましたが
この頃きつくなってきてきました

替えに着替えを2セットほど持って行かせているのですが

「下着がきついようなので保育園の服を着させました」
と帰ってきました
ですが下着だけではなく全部保育園の服を着替えさせていたんです

下着もボタンが止まらないわけでもないですし
トレーナーもズボンもツンツルテンでもないんです😥

「あったサイズの服を着せてください」

と連絡帳にも書かれていました

もっとブカブカの服を着せてばいいの!?
と少しイラッときてしまいました😑


いつも着る保育園用の服以外にお着替えセットの服となるとすぐ大きくなってしまうので追いつかなくなりますよね(._.)
お着替えセットくらい少し汚れてたり少し小さいものでもダメですかね



みなさんが通わせている保育園でも服装厳しいですか?

あまりきつそうじゃないのに言われるので
自分がおかしいのかな?と思ってしまいます


コメント

おみき

保育士です。
服のサイズはそのお子さんによるので分かりませんが、
2歳で股にボタン付きの下着は、ちょっと・・・🤔💦
もう年齢的にも普通の下着で平気だと思いますし、保育士の立場から言わせてもらいますと複数人の子どもを見ながらボタン付きの下着だと手間取ってしまい大変に感じます💦

  • rumi

    rumi

    コメントありがとうございます
    ボタン付きの下着も一歳半頃にお腹が出やすいのでボタン付きのにしてくださいと先生に言われて全部変えたんです😨
    でもそろそろボタンなしでもいいですよね💦

    • 3月5日
  • おみき

    おみき

    そうだったのですか💦
    お子さんの体型にもよるのかもしれませんが、ボタンなしでもいけるかと思います🤔

    • 3月5日
  • rumi

    rumi

    なかなか細身で80センチのズボンでもお腹は緩めで丈が短かかったりで合わせた服を着せて下さいと言われても困ってしまいます😂
    次下着買う時はボタンなしにしてみます!

    • 3月5日
  • おみき

    おみき

    買ってもすぐ合わなくなってしまったり色々と大変でしょうね🥺💦
    あとは最悪、ウエストや丈の長さをご自身で調節していただくしかないかもしれませんね😓

    • 3月5日
  • rumi

    rumi

    合わなくなるの早いですよね💦
    色々調節して新しい服も買ってみます🤔

    • 3月5日