※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

友達夫婦と食事に行ったら、子供がぐずって眠たい様子でした。友達の夫が失礼な発言をし、子供を傷つけたと感じています。どう思いますか?

先日、友達夫婦と、私と娘で食事に行きました。
娘は人見知りもあり泣いてぐずって、眠たいのもありぐずぐずしていました。ご飯もあまり食べなかったり、食べたり、まぁ、人前だしと思い、あやしながら過ごしていました。
すると友達夫婦の夫が、わけわからんやん、眠たいなら寝たらいいやん。と言ってきました。
食べなかったり食べたりすることにも、意味わからないと発言されました。
その場は笑って帰りましたが、デリカシーのない言葉のように思います。他人かもしれませんが他人事すぎるし、子供が欲しいと言っているわりにその発言はどうかと思います。どぉ思われますか?
子供このことを言われるのは正直腹が立ちます。みなさんなら、言いますか?

コメント

ymam

ありえないですね。聞いてるだけでムカつきます!
よく笑ってその場を過ごせましたね。ってくらい私には無理な話です😂
そして、もうその友達夫婦?旦那だけ?とは会わないです!

• ねね

ねね

デリカシーなさすぎますよね😢
    友達ももう少し言ってくれたらいいのに😢何も言わず、ほんとやなと共感していました

• 3月5日
🍅

その友達夫婦の旦那さんとの関係性にもよりますね〜🤔
結構仲いいなら少し言い返したりします笑
そこまで仲良くないなら、その場は適当に流しますが、今後一緒にご飯とか行きたくないですね😌

• ねね

ねね

高校からの中なので、言えますが、嫁が仲がいいので、言いづらいのもあります。そのあとギクシャクしたら、、と考えてしまいますが、言わないのも私自身ストレスとなるので次言われたら、言い返してスッキリしようかと考えてます😅

• 3月5日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

言わない代わりに、
もう会うことはないかな〜って感じです。
「子どもできたらわかるよ」と
心の中で思ってお終いです。
わざわざ言わなくてもいいのに、、
と思うことを言うお友達なので
普段からそうなんでしょうね😂

• ねね

ねね

子供が欲しいとおもっているとは思えない思考すぎて、、、会うの控えたいと思います

• 3月5日
はじめてのままり

子供なんだからぐすぐすするのは当たり前ですよね、、それをそんな言い方…私ならすごい傷つきます。
その方自分の子供が産まれたら自分の子供にも言うんですかね、、😔
私なら今後相手の旦那さんとは距離置いてしまうかもです。
答えになってなくてすみません😣💦

• ねね

ねね

そぉゆう親は子供に対する理解が欠けるから、きっと大変ですよね

• 3月5日
かほ

子供がいないと分からないもんですよ。
男の人ならなおさら。
でも腹立ちますよね。

そういう人居ましたが、そういう人は父親にはなれないと思います。
実際私の知り合いはそうでした。

可哀想な人だなと思っておけばいいです。

でも、もし子供ができたとしたら
きっと子育ての大変さを思い知って今までの過ちに気付くかもしれません。

• ねね

ねね

そうですね、本当に可哀想な人だと思います。父親になりたいと考えれるのが不思議ですし友達もそれに対して何も感じないのが不思議です。

• 3月5日
るー💜

そのご夫婦にお子さんが出来たら
奥さん大変そうですね😡
普通にデリカシーないと思います。

私が嫁だったらそーいうこと言わない、黙れって旦那に言いそうですw
すぐ口に出ちゃうので(笑)

嫌な思いされましたね😭😭😭
おつかれさまです😭😭😭

• ねね

ねね

私も自分の旦那がそんなこと言ったらキレてしまうかもしれないです😅
    そんな旦那さんは理解がなさすぎるし、関わってないんだろうと思います。

• 3月5日