※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

先週旦那の不倫が発覚しました。不貞行為もありました。今、再構築させ…

先週旦那の不倫が発覚しました。不貞行為もありました。
今、再構築させるか離婚するか悩んでいます。

旦那は再構築させることを希望しています。

ただ私は、自分が妊娠中でつわりがひどい時に不倫をしていた人と、(妊娠中でなくても不倫は許せませんが)これから先やっていけるのか、やっていきたいかわかりません。

ただ、不倫される前までは旦那のことを好きだったので、すぐに嫌いになれるかと聞かれれば嫌いにはなれません。

不倫されて再構築された方、離婚された方
その時のことを思い出させてしまって申し訳ないのですが、もし良ければ、今現在私自身これから先のことをどうやって考えていったらいいかもわからなくなってしまったので、考え方等お力を貸してくれないでしょうか。
(自分のことだから自分で考えろよと思うかもしれませんが、今頭の中が混乱していて上手く考えられないのです...)甘えてすみません。

コメント

の1

妊娠中に浮気されました🙌
土下座されたので許そうと思い再構築しましたが同じ人とまた浮気してることが分かり離婚しました。
やっぱ謝っていても男の頭は(バレないだろう)って感じなのかなって思いました←全員じゃないかもですが。
そして再構築中は少しのことで喧嘩したら私の頭の中は(浮気したくせに偉そうなこと言うな)ばかりよぎってました。

• のり

のり

本当にそうなんですよね。
    謝ることで反省の態度は見えるけど、態度だけで旦那の心が変わるか変わらないかは結局は旦那本人次第ですよね。
    ほんと家庭持ってるくせにいい歳して自分本位で動く人の頭の中がわかりません...
    それにしてもまた繰り返すとか、ただでさえ1度すごく傷つけられているのにもっと心がえぐり取られる感じがしますね...

• 3月6日
りぼん

うちは今、浮気されて再構築中です😅

旦那さん本人が猛省している、離婚はしたくないと言っている、はじめての浮気…なら、とりあえず様子見で良いんじゃないかなぁーと私は思いますが。。もちろん2度目はナシです!

でも、のりさんの気持ちは、離婚を選んでも再構築を選んでも、どちらをとっても最初はお辛いと思うんですよ…😖
再構築を選ぶ場合は、どこか心の中で割り切りも必要です💦

うちの場合は、旦那が、仕事は真面目にしてきてお金は稼いできてくれる、お金の管理はすべて私だったので…👍
完全にATM旦那として割り切って過ごしていこう‼️と。

うちの旦那、浮気したことを正当化して、反省するどころか開き直られ、被害者ヅラする感じだったので…本当に振り回されて🤣
辛い事もたくさんありましたが、そんな時期はとりあえず?乗り越えました😖
(今現在、女とは完全に終わっています)

浮気発覚からまもなく半年経ちますが、最近になってようやく、少しずつではありますけど、前までのような家族の形になってきました。
とはいえ、私自身はたまにフラッシュバックして辛くなったり、相手の女の顔が夢に出てきたり…きっと浮気されたことは一生忘れる許 ことはできないんだと思いますけどね😂

旦那さんの態度次第だとは思いますが、すぐ離婚‼️と思うのではなく、お子さんもいることですので、旦那さんとまずは心の底から本音を話し合い、旦那さんのこれからの様子を見つつ…考えていくといいですよ☺️
焦って離婚を選択しても、良いことはないですよ‼️

• のり

のり

返信のところに書こうとしたらそのまま下のところに間違えて投稿してしまいました💦
    ごめんなさい!!!

• 3月6日
  • りぼん

りぼん

浮気されて辛いのはこちらなのに、何事もなかったかのように過ごす旦那と女には、心底腹が立って仕方ないですよね😭

女と終わったかどうか?は、やはり本当に終わったというならケータイ見せてもらうとか…女に直接電話やらして、話せればいいのかなー?と思うのですが😖
    うちの場合は、女が電話する事も拒否してきたので…旦那のケータイを見せてもらって確認したのと、あとは旦那のことを信じるしかなかったです。けど、そんなにすぐ信じられるわけないですよね😂

フラッシュバックは、私の場合は、一人でワンワン泣くくらいしか乗り越え方がなかったです💦
    私自身がポジティブ人間なのもあると思いますが、浮気のことは考えないようにして…旦那のことはさておき、自分の娘のことをまず考えて過ごしてました🤣
    旦那不在のときに、娘と美味しいもの食べに行ったり💦一人の時に美味しいスイーツ食べたり欲しいもの買ったり、今はプールに通って気分転換してました😭

• 3月6日
  • のり

のり

今まで実家に帰っていたのですが、自宅に戻ろうと思って先程自宅に戻って旦那と会ったら体と心が全力で拒否するくらいとてもとても不潔に感じました。
    やはりこのように思うのはもう旦那とは修繕不可能なのかと感じると悲しくなります。

• 3月6日
みぃ

私も同じ状況で実家に帰省しています。
考えるのも嫌になるくらい
辛いですよね、、、
子供がパパはー?と聞いてくるので
その時は黙ってしまいます。
親には離婚も勧められる位なのですがゆっくり考えようと思ってます!

• のり

のり

そうなんです。何も知らない子どもは純粋だからぱぱのこと大好きなんですよね。
    こんなに自分のことを想ってくれる子どももいるのに旦那はなにをしてくれているんだって話ですよね。

私も親から離婚を勧められています。
    そしてこれから先のことを考えてはいますが、同じことが頭の中で繰り返していてどういう道を選ぶのが正解かわかりません...

• 3月6日
のり

今はされたばかりなので焦って離婚なのか再構築なのかどちらの選択をするか考えてしまってましたが、ゆっくり考えていけばいいのですね...

それにしてもやったことを正当化して被害者ヅラ...本当にありえないです。
女と終わったかどうかとか、また同じことを繰り返してないかとかどうやったら確認できますかね...

そして、フラッシュバックは確実に私もするだろうな、と思うのですがその乗り越え方とかありますかね...?
それとも出てきたらその時はそれに身を任せるしかないのですかね...?