※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

フォロミをせっかくストローで頑張って飲ませてるのに今日、私がお風呂…

フォロミをせっかくストローで頑張って飲ませてるのに
今日、私がお風呂入ってる間に旦那が哺乳瓶で飲ませてた。
理由は泣き叫んでストローだと飲まないし1人で相手するのが疲れたし、早く自分の時間が欲しいから。
(ちなみに今日旦那は休み)
何のために私1人で毎日息子と戦って
ストローで飲むように頑張ってたのか…
今日ので一気に無駄になった…
旦那はなぜ哺乳瓶で飲ませるのがダメなのか全く理解してくれないし、調べようともしない。
私がすること全てにいちいちいちゃもんつけて
私が頑張ってやってるの知ってるのに
全て台無しにする。
マジでイラつく。
明日絶対ストローじゃ飲んでくれないじゃん。
しかも明日私1人だし。
寝かしつけ終わった後、旦那に
「昨日哺乳瓶で飲んじゃったからじゃないの」
って言ってやる。
絶対「だから哺乳瓶で飲ませたらいぃじゃん」って言われるんだろーけどさ…

コメント

りんご

もう哺乳瓶捨ててしまいましょう!あるから使うんです。あるの知っているからお子さんも欲しがるんです。

• パンダ

パンダ

さっき頭にきて目の前で哺乳瓶捨ててやったらゴミ箱から
    「は?何してんの?これからも使うのにバカなの」
    って拾われました。
    ゴミ箱に捨てたの息子につかう訳?って聞いたら
    「勝手に捨てやがって。明日買ってこい」
    って言われました…
    おしゃぶりだってもう使わなくても大丈夫なのに旦那は息子が泣けばすぐ「おしゃぶりどこだ!!」って叫ぶし、何のために頑張って私がやってるのかホントわかってくれないです…

• 3月5日
あ

ストローマグはどうですか?
子供がひっくり返したりしてもこぼれないですよ

• パンダ

パンダ

すみません、言葉足らずでした💦
    ストローマグで飲ませてます。
    でも、小一時間は抵抗されて、結局息子が泣き疲れて渋々…って感じで飲む感じです😓

• 3月5日
  • あ

そうだったんですか💦
    パックジュースとかは試しました?
    飲ませなきゃ!と1時間差し出され続けるのは大人でも嫌ですよね😓
    それしか飲み物ない状態にして放置するとか、ストローとばしてコップ飲みの練習するとかですかね…
    どっちにしろ旦那さんが簡単にそういう事するとこっちの苦労は水の泡ですよねー😱

• 3月5日

うちもストローマグで飲んでくれるようになりましたよ✨
ストローつきの牛乳だと冷たいので飲んでくれず、
あたためてストローマグです

• パンダ

パンダ

すみません、言葉足らずでした💦
    ストローマグで飲ませているのですが、小一時間は抵抗されて、結局息子が泣き疲れて渋々飲むって感じです😓
    フォロミ辞めて牛乳にしたいのが本音なのですが、朝まで息子通しで寝たこと1度もなくて、旦那が寝たいからさっさとミルク飲ませて済ませるってパターンが手っ取り早いからって聞いてくれません…

• 3月5日
mrns

そんなに苦痛なら1時間かけてミルク飲ませるのやめましょう!
ストレスの元!

• パンダ

パンダ

それは哺乳瓶を使って飲ませるってことでしょうか??

• 3月6日
  • mrns

mrns

ミルク自体、絶対飲まなきゃいけない月齢でもないし 飲まないで寝かせては?
    朝まで寝て欲しいから1時間かけてストローマグでミルクっていうのもそんなにいい策だとは思えません

旦那さんに哺乳瓶やめる理由は伝えてそれから哺乳瓶辞めましたか?
    パパは3回くらい言わないと通じないし言ってもすぐ忘れます
    哺乳瓶、おしゃぶりなんで辞めるのか、理由まで細かーく1から10まで説明して 何回も何回も説明してやっと協力してくれると思いますよ

• 3月6日
  • パンダ

パンダ

飲まないと寝てくれないんです…
    前回頑張って飲まないで寝てみる?って息子にずっと話しかけてゴロンしましたが、夜中に起きてミルク寄越せと5時間ぐらい泣いて暴れて起きてました…
    結局保育園行く時間になって今度は眠くなってまたグズリ出して、それを経験してるので旦那もミルク飲ませてって言うんだと思います。

もちろん旦那には必ず伝えてから実践します。
    それは礼儀ですし一緒に育てているので当たり前のことだと思ってます。
    それに保育園でも先生から一緒になぜいらないのかとも話し合ってます。
    なのに保育園からの帰宅時間に「なぜあんな考え方になるのか」と私にネチネチ言ってきます。
    先生に言う勇気はないけど私には必ず言って「今まで通りで」って必ず言います。

• 3月6日
サリー

自分が楽したいからって理由で子供を甘やかすのは、うちの夫もです😭いつもではないんですけどね💦でも確かに苦労していた内容だとイライラしますよね。。
ストローについては、そんなに無理に練習しなくても大丈夫だと思いますよ☺️
うちは紙パックでの練習が効果的でした!
あとはお子さんの機嫌の良いタイミングで少しずつやっていけばいいと思います👍