※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、排卵を促すためにhgcホルモン注射を受けたが、体温が上がらず不安。注射後に体温上昇がない場合、排卵がうまくいかない可能性もある。今後の可能性について教えてほしい。

詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。
現在妊活中です。2人目なかなか授かることができず
病院でタイミングを見てもらっています。

今回2/28(金)に生理から13日目の診察を受け卵胞16mmと言われ2/29(土)に1度目のタイミングを計り3/2(月)にhgcホルモンの注射をし2度目のタイミングを計りました。
が基礎体温が今日の時点でも上がってきません。
hgcホルモン注射をすれば排卵を促し体温が上がってくるのかと思っていたら違うのでしょうか??

先月は注射翌日から体温は上がっていきました。
今回あがらないということはまだ排卵できてないということなのでしょうか??

hgcホルモン注射しても排卵しないこともあるのでしょうか?今回も望みが少ないのかなと思ってしまっています。

まだ可能性はあるのでしょうか??
よろしくおねがいします。

コメント

*YUKKO*

HCG注射は排卵を促すので、排卵したら体温は上がります。
上がらないとゆうことは、黄体機能不全か排卵していない可能性があります。
HCG注射が効かず、排卵しない人もいるそうです。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました😊
    やっと6日の日から高温期に変わりました。
    注射が効かなかったのかもしれません(>人<;)

• 3月8日