※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリんぬ
妊娠・出産

37週の妊婦健診で内診があり、子宮口が1.5センチ開いていることが分かりました。お産が近い可能性があるでしょうか。

本日、37週の妊婦健診で初の内診のぐりぐりをやりました、、、。
噂通り本当に痛くてその後、おまたに違和感を感じるくらいで出血はないですが、もうやりたくない!って思っちゃうみなさんの気持ちがわかりました😢
内診で1.5センチ子宮口が開いてますね〜と言われのですが、それはお産がいつきてもおかしくないって事ですか?!
正直、ぐりぐりはもうやだので早く産まれてほしいです!

コメント

バンタン

意識飛びそうになりますよね笑
抜糸も。。。
両方、思い出したくないくらいの痛みでした😱
まだ1.5センチ開いていたなら良い方ですよ!
私なんてもうガッチガチの中グ〜リグリされて出血しました。。
刺激され過ぎてその日の夜中に陣痛きましたよ🤣

• はじめてのママリんぬ

はじめてのママリんぬ

抜糸もやっぱり痛いんですね…
    がちがちの中はさすがに痛すぎます😢
    やっぱりその日に陣痛きたんですね!効果ありってことですよね

• 3月6日
さつじ

私は1cm開いてるけど全く下がってないしぜんっぜんだね!笑
って言われました!笑
悔しくて健診後1時間歩いて帰りました😂結果次の日に破水しちゃって産まれました🙋‍♀️
内診ぐりぐりしてもらったなら近いかもですね😃

はじめてのママリんぬ

えぇ!赤ちゃんも悔しかったんですかね!笑
    そうなんですかね〜どきどきです!

• 3月6日

10cm開くまでが長くそして痛いです😭毎回の内診がたまらなく痛いです💦

はじめてのママリんぬ

今までは赤ちゃんの体重など知るのが楽しみでしたが今は来週の検診が嫌でしょうがないです!

• 3月6日
チューリップ

わかります!本当に嫌ですよね😭痛いし気持ち悪いし、私は出血もしました(>_<)
1.5cmあいていても、時間がかかる場合もあります!私がそうでした👶私も正産期入ってから1.5cmくらいあいてるねと言われましたが、全然陣痛が来ず、結局3日超過でした!でも明日来るかもしれないし、何とも言えないと思います!こればっかりは赤ちゃんのタイミングかと💓でも、一番いいタイミングで産まれてきてくれるはずなので、私は自分の準備をしっかりしておこうと思っていました☺️私も予定日まで毎週内診グリグリをされたので、すっごく嫌なお気持ちはめちゃくちゃよくわかりますが、赤ちゃんに任せてできることをしましょう✨

はじめてのママリんぬ

そのパターンもあるんですね!赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね〜😍
    私も頑張るしかないです!

• 3月6日

私は子宮頸管無力症でシロッカーして37週で抜糸したら子宮口5cm開いて、すぐおしるしきたのに陣痛こず39週で促進剤使いました🤣
近づいてきてますね💕頑張ってください💕

はじめてのママリんぬ

なるほど、、もうなるようになれって思っちゃいます笑

• 3月6日
りんん

わたしは内診ぐりぐり全然痛くなくて、え、噂と違うって感じでした😂子宮口は2センチ空いてるね〜って言われ、やられた直後くらいから陣痛みたいなのがきて、その日の夜中にうまれました😂
37w4dでしたよ!

はじめてのママリんぬ

正産期きてすぐ産まれたんですね!今、37w2dなので私もどきどきです!

• 3月6日