※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

逆子で30週で逆子体操を教えてもらっていない妊婦が、逆子を直す方法について相談しています。

妊娠したときから今までずーーーと逆子です。今日待ちに待った4Dエコーだったんですが、逆子だと胎盤と顔が被ってうまく撮れないと言われ、30週で撮り直しをすることになりました。
30週までには逆子を直したいのですが、何か方法はありますか?ちなみにまだ逆子体操は教えてもらってないので実践してないです。

コメント

ぴーちゃん

逆子体操は30週以降だと思います😅
私もずっと逆子で、治ったのが36週でした…帝王切開の予約まで住んでいたので、治って逆に驚きました😃

赤ちゃんに下から頭こっちだよと話しかけることと、冷たい飲み物は避けて手足を温めるといいと聞きました☆

♡KEY♡

わたしもぴーちゃんさんと同じで、帝王切開の予約して、次の検診でまさかの治ってました(笑)
わたしも携帯にこっちおいで〜と自分の声を録音してお股の辺から再生したのを聞かせてました!あとはぴーちゃんさんのいうように、赤ちゃんは温かい方に頭を向けるので冷たいものを避けたり、下腹部と、逆子に良いとされている足首のツボにホッカイロを貼っていました!
逆子でしたが4Dエコーはバッチリ撮ってもらえましたよ!角度の問題ですかね、、
治るといいですね✨きっとマイペースな子なんですよ(´^ω^`)わたしはそう思ってます!産まれてからもそんな感じの息子ですが(笑)

青穂ママ

同じく妊娠発覚から
31週まで逆子でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私はお腹の下の方から
旦那に話しかけてもらったり
半身浴や腹巻などで
腰を温めていましたが
30週あたりから赤ちゃんは
頭が重くなってくるので
自然と戻ると思いますよ♪

naaami

私もずーーっと逆子で帝王切開で出産でした!でもまだ26週だし、心配しなくていいですよ(^^)
うちの病院では32週で逆子が治らなかったら逆子体操というようになってましたが、あまり効果はないようですすめない病院もあるそうです!

逆子体操以外には、足の小指の横にツボがあるらしく、爪楊枝の裏側などでお風呂上がりにつついたりするといいそうですよ(^^)

日の丸

逆子はお灸ですぐに治りましたけど。

SCママ

私もぴーちゃんさんとアユさんと同じで帝王切開ギリギリでなおりました!
ずーっと逆子だったのでもう諦めてて、体操とかも一切やらなかったです。
だから治った時はビックリでした(・_・;!
エコーも3Dも顔見れた事はありませんでしたよ...笑

✴︎jomy✴︎

体を温めること意識してみます⑅◡̈*ありがとうございます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

先生にも頭が重くなればって言われているのですが次の4Dエコーまでになんとか直したくて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ありがとうございます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

心配はしてないんですが4Dエコーまでになんとか直し方ないかなー?と思いまして˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

カイロ試してみます⑅◡̈*

✴︎jomy✴︎

やったことないので怖いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

やっぱり逆子だと見えずらいんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚