※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

15週の妊婦です。食欲はあるが便秘が酷く、お腹が大きくなって悩んでいます。次の検診までの間、便秘改善の食材や運動についてアドバイスをお願いします。

妊娠15週の妊婦です🤰
4.5日前からツワリが少し落ち着き
食べ物も以前は食べれなかったモノが
食べれるようにもなって食欲もでてきました✨
ただ便秘が酷くて悩んでいます😢
少し前は8日間もでてなくて
ビックリしました💦💦
便秘でも食欲はあるので普通に
食べているので胃の圧迫がすごくて
15週なのに妊娠6か月くらいの
お腹の大きさ⁉️と思うほどの
大きさの時もあって本当に
悩んでいます😱😱😱
次の検診が5日後なのでその時に
便秘の薬はもらう予定です❗️
ですがそれまで少しでも便秘を
改善したいので同じような経験の
ある方、これが便秘にいいよという
食材や飲み物、あるいは運動など
何か教えていただけると嬉しいです😢
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃ

もち麦がとってもいいです!
食べすぎ注意なくらい、本当にしっかり量を守らないとお腹下してとっても痛くなります。
でも便秘薬ではないので、安心して口に入れられますよ!

まる

同じく便秘ですー😭辛いですよね😭
とにかく常に水を飲みまくります!!トイレ近くなるのも辛いけど、朝起きてすぐにたっぷり飲んだ日は割と出るようになってきました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も上の子のときも今回も便秘に悩まされてます😂
お薬もらって、最近よくなってきたところです。

私がやってみてよかったのは
・朝起きてすぐに白湯をコップ1杯分を少しずつ飲む
・リンゴを食べる!!
でした!!
白湯は毎朝お弁当や朝ごはんを作りながら飲んでました🌟
リンゴはつわり中も食べやすくて、娘と2人でほぼ1個ペロッと食べてしまったりしてて💦食べた翌日は便通が良かったです🌼

りりす

上の子の時便秘薬は飲まないで、切り干し大根と刻み昆布ふやかしてサラダ油とポン酢で和えたものを食べてたら便秘治りました🤣

agtm

皆さん沢山教えて頂き
ありがとうございます😭✨
色々試してみようと思います✨✨

ママ初心者

私はかなりの便秘で平気で2週間とか3週間出ないです!最近はどくだみ茶のおかげと朝決まった時間にご飯を食べるようにしたら3日に1回出るようになりました!