※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

保育園で嘔吐が流行中。子供は風邪気味で休んでいるが、週明けから登園予定。胃腸炎かノロか不明。流行は初めて。週明けに収まるでしょうか。

昨日から保育園で嘔吐が流行り始めました。
今日は先生も含め倍の人数に増えたそうです。
うちの子は風邪気味だったので今日明日休みになりますが週明けから登園させる予定です。
普通の胃腸炎なのかノロなのか不明なのですが週明けには落ち着くものでしょうか?
保育園でこんなに嘔吐が流行ったのは初めてのようです。

コメント

その調子だと土曜日も出る可能性ありますね‪💦‬‪
みんなが順番にかかるからら週明けには
まだ菌がうよついてる気します。。

• きこりん

きこりん

やはり週明けもあやしいですかね…様子見て登園させます‼️

• 3月6日
ママリ

先日うちの娘もなりました。
ノロであれば治っても排泄物から3週間はウィルスは出るので、保育園側が次亜塩素酸で上手いこと消毒徹底しない限りはなかなか収束は厳しいです。

• きこりん

きこりん

次亜塩素酸での消毒と換気はしているようですがこればかりはわからないですよね…お子さんはどのくらいで治りましたか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

どうしてもおもちゃとか同じ場所で使っちゃうと、それだけでうつったりしますからね😂
    娘は経過が急でしたが、次の日には回復しました!(発症から30分嘔吐し続け意識朦朧で救急→制吐座薬使用で軽快)

• 3月6日
  • きこりん

きこりん

それは大変でしたね!
    でも次の日に治って良かったです!!
    うちの子は嘔吐ないけど今病院行ったらお腹がゴロゴロ鳴ってると言われました…休ませて正解でした!

• 3月6日