※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

ふと思ったのですが、授乳後にげっぷさせるために背中トントンするのはいつ頃までするんでしょうか?

ふと思ったのですが、授乳後にげっぷさせるために背中トントンするのはいつ頃までするんでしょうか?

コメント

T

寝返りしたのが遅かったので
10ヶ月頃まではしてました!

• えりこす!!

えりこす!!

10カ月頃までなんですね。
    ありがとうございます!

• 5月25日
あーちゃ

元々ゲップが出ない子だったのでめんどくさくなり3ヶ月過ぎたらやめました(^^;

• えりこす!!

えりこす!!

わたしの子も出たり出なかったりで、、、
    吐き戻しも頻繁でないのでもういいかなーと思ってました
    もうしばらく頑張ってみます

• 5月25日
1215

3、4ヶ月になるとトントンしてもあまり出なくなるようですね。
5、6ヶ月にもなれば寝返りしてお座りしだすので、自分で出せるようになりますよ。

• えりこす!!

えりこす!!

そうなんですか!
    まだまだですね。ありがとうございます!

• 5月26日
T

腰が座ってからは
2分ほどさするだけでしたが(笑)
吐き戻しもなかったので
気づいたときにやってた感じです(笑)

なぴママ

基本首が座るまではした方が良いですが、ゲップが上手に出来る子、出来ない子がいるので神経質にならないで良い。
しかしゲップがうまく出来ないのであれば長めに抱っこをしているか、オナラは出ているかを見ること。

と、助産師さんに習いました(^-^)/
うちの子はゲップがなかなか出ない割にオナラはすごい出てて…
首が座って少ししてからは自分でゲップをしているような気がします

Maaaaaa

お座りが出来るようになるまではしていました。今はさせようとしてもハイハイして逃げるので、放置です…(; ̄ェ ̄)気がついたら、特大のゲップしています(⌒-⌒; )