※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーー
子育て・グッズ

首の汗疹が治らずジュクジュクしています。ヒルドイドクリームを塗るべきか悩んでいます。ジュクジュク部分はクリームを塗らない方がいいでしょうか。

肌トラブルがあり皮膚科を受診したら汗疹と診断されました。
薄着にしてクリーム塗ってたら治るよ〜と言われてお腹や背中はきれいになりました。
ですが首のところがジュクジュクしていてなかなか治りません😭
ジュクジュクしてるところはクリームとか塗らない方がいいんですかね?
ちなみにクリームは皮膚科で処方されたヒルドイドです。

コメント

deleted user

ジュクジュクしてても
ヒルドイドで良いと言われました?

保湿剤で治りますかね😭?

  • めーー

    めーー

    やっぱり塗らない方がいいでよね?笑
    皮膚科でまた診てもらおうと思ってるんですがいつも混んでて変な菌もらうのが怖くてまだ行けてないんです😱
    このジュクジュクはそもそも汗疹からくるものなのか疑問なのですが😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの保湿剤なので塗っても良いと思いますよ😊

    でもステロイド塗った方が早く治ると思いますけどね🤔
    授乳中うんぬんがわからないですが😭

    皮膚科混みますよね。
    予約制の所があればそっち方が良いですよ!

    • 3月5日
  • めーー

    めーー

    ほんと皮膚科って混みますよね😱💦
    あっすいません。ちなみにこの肌トラブル我が子です😂
    言葉足らずですいません💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月でもステロイドと混合剤で出せますよ!
    早く治るのでジュクジュクしてて痛痒いままより良いと思います😭

    うちの子も首のところジュクジュクしてました😭

    • 3月5日
  • めーー

    めーー

    そうなんですね‼︎😭✨
    本当に痛々しくて😱😱

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果?多分理由は
    チャック部分が当たってるのと、毛糸?ニット?で
    肌が荒れてる様でした😅

    早く治してあげたいですね😭

    • 3月5日
  • めーー

    めーー

    なるほど😭💦
    はい!早くよくなってほしいです😭✨
    いろいろありがとうございます😊😊

    • 3月5日