※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

トイトレで布パンツを使用し、声かけでおしっこをするようになっているが、漏らすことがある。1時間に1回声かけしているが、このやり方は適切か。また、自発的にトイレに行くようになるまでの期間について相談しています。

トイトレについてです。
布パンツにしてから今日で5日目
声かけをすればトイレでおしっこができます。
声かけをしないと漏らします。漏らした時はおしっこ出た!と教えてくれます。今日は3回お漏らしをしました。
なので、1時間に1回は声かけをしてトイレに連れて行くのですが、このやり方でいいのでしょうか?
布パンツでトイトレをしたお子さんで、自発的にトイレに行くようになったのは、トイトレを始めてどのくらいでしたか?🤔

コメント

ママリ

親が頻繁に声をかけるのはいいと思います♭
1ヶ月しないくらいで行くようになりました

  • アイス

    アイス

    気長に待ってみようと思います☺️ありがとうございます。

    • 3月5日
2児mama

私も頻繁に声掛けをして
2週間ほどで自発的に行くようになり
お漏らししなくなりました!

  • アイス

    アイス

    頻繁に声をかけて、気長に待ってみようと思います☺️

    • 3月5日
おはる

いいと思います!❤️
2週間くらいで自発的に行けるようになったかなぁ…
うちは声かけしすぎて、ママうるさいから行きたくないって言われたことありますけど笑

  • アイス

    アイス

    2週間くらいですか☺️それまでは、お漏らししてましたか?

    • 3月6日
  • おはる

    おはる

    全然してましたよー!!!
    仏壇の前とかでもしました笑

    • 3月6日
  • アイス

    アイス

    安心しました🥺

    仏壇の前!すみません、笑ってしまいました😂

    • 3月6日