※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

携帯電話は何歳から持てるの?学校で家族とLINEする?個別でLINEできる?大きいお子様がいる方、教えてください。

今って何歳から携帯電話持ってるものなのですか?私の時と全く想像つかないのですが、、学校で家族とラインとかしちゃったりするんですか?私とか旦那とかにも個別でLINEとかできちゃうんでしょうか??なんだか未知の世界でふと疑問に思い質問してしまいました!!大きいお子様がいるかた教えてください^_^

コメント

カナぷう

早い子なら小学二年生くらいから持っています。上の子は四年生ですが半数くらいの子は持っているみたいです。たいてい親が働いてる子ばかりですが。何かあったときの連絡手段として持たせているみたいです。

うちは私が専業主婦のためまだ持たせていません。中学生になったら持たせるつもりです。

あやこ

小2ですが、お友だちが持ってます。それは単身赴任で旦那さんが居ないからです。あとはキッズケータイが。ちらほらいますね。
美容師さんの子は小5からです。
同じ登校班の子は持ってないです。中学生はみんな持ってるようです。ただし、学校は禁止かな!!
旦那が古いスマホを何らかしてライン使えるようにして娘に与えましたが、ラインうざいほど来るし電車乗ってるときに何で出ないの?怒るし、旦那に何であたえたの?ってキレて私が破壊しました