※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から子供を保育園に預けて職場復帰します。やっていける自信がないの…

4月から子供を保育園に預けて職場復帰します。
やっていける自信がないのですが、家事や毎日の支度で少しでも自分が楽になる工夫をされている方がいましたら教えてください😭
買って便利な物や、些細なことでもいいです😂

食材を一度にまとめて買う、休みの日に洗濯やできるごはんの準備をする、くらいしか思いつきません😭

コメント

パスタ

食洗機かって便利です。旦那がコップを一回使うと次から新しいコップ出したりするのにいちいち腹立てなくて済むようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗い物が苦痛過ぎて食洗機欲しいと何度も思いました!!でもうちは賃貸でキッチン狭いので置けなそうです😂
    なるほど、そんなメリットもあるのですね笑。あれば絶対楽ですよね〜😣

• 3月5日
  • パスタ

パスタ

うちも賃貸で狭いですがなんとか頑張っておきました。ただ調理場が小さくて料理しづらいのがデメリットです😵

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトなのもありますもんね☺️仕事始めて限界来たら購入考えたいです💦

• 3月5日
ぽん

ルンバ便利です!
出かけてる間に掃除してくれてます😊🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてからルンバ的なの使っていますが、あると便利ですよね!
    ただ床に物置いちゃってリビングは動きにくそうなので片付け頑張ります😂

• 3月5日
ろんざえもん

家事の役割分担をきっちり話し合う☺
基本できる方がとかにするとだいたいしてくれないので…笑

共働きになるなら洗い物だけはお願い!って感じで苦手な家事だけは旦那に任してます🤣
決して苦手だからさしてることは内緒デス🙄笑

ご飯は電気圧力鍋買うとセットしとけば出来上がるので楽ですょー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が遅くに帰ってくるので当てにならず😑笑
    洗い物だけでもやってもらえたらすーごくありがたいですね!洗い物苦手なの一緒です💦シンクが綺麗な日がありません😂

電気圧力鍋いいなと思ってました!朝具材入れるだけですもんね✨ネットで見てみます!

• 3月5日
ぴっぴ

とりあえず子どもが帰ってきたらお腹すいてるので、すぐ料理できるように、野菜はまとめて切って冷凍、お肉も下味冷凍したりしてます!
コープも利用してて、冷凍の魚(サバの味噌煮やカレイの煮付け)もよく買ってます!解凍するだけですぐ食べれるので!
料理苦手なので悩まずすぐできるようにはしてます😅
ご飯できるまでの間、お菓子あげることもありますが、チーズをあげることも多いです!冷凍食品のかぼちゃコロッケもよくだします!一品になりますし笑

洗濯は乾燥まで機械にやってもらってます笑

前日の夜に明日の保育園の準備と、私の仕事着を用意。

平日は最低限のことしかやりません!掃除機も子どもがこぼしたりしたついでに、かけるだけで毎日しません😅
洗濯物も畳まず、カゴに入れっぱなし多いです!なんならそこから着ることも、多々あり、、笑
手のぬけるところはガンガンぬいてやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!
    コープ…便利だけど値段高めだなぁと思いつつ、でもこれからそういうのもうまく活用しないとやっていけなそうです💦💦
    そうですよね、バタバタ帰ってきてまずは子供にご飯あげないとですもんね😣すぐ調理する方法参考になります〜!
    やっぱりごはん作る手間がネックですよね😞😞

通勤の服も着回せてコーデに困らない組み合わせ用意するべきですね🤔
    今も洗濯物は畳んでないのでこのまま継続します笑。不安だらけですがまずはゆるーーくやってみます!✊

• 3月5日
奈々

私は夫と自分の朝ご飯の手間を省くため、ホットサンドメーカーを昨日購入しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットサンドメーカー眠ってました😂でも具材挟んで待つだけなら楽ですよね!
    旦那がやってくれたらベストなのですが😳笑

• 3月21日