※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が激しくてお腹を押さえたら、心配になりました。同じ経験をされた方いますか?

22週の2人目ママです!先ほど激しい胎動がありお腹をさすっていたら、また胎動がありビックリしてお腹を指で押さえてしまいました(゚o゚;;

その後も胎動はあるのですが、押さえてしまったところが身体の大切な部分だったり、柔らかい骨だったりしたらどぉしよぉと不安になってきました。

同じような体験をされた方いらっしゃいませんか(T_T)?

コメント

るんるん

私話しかける時にツンツンしすぎて旦那に怒られます😭😭😭抑えたりもするので気をつけないといけないですね😭

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます!胎動あると可愛くてお腹触ってしまいますよね(>_<)気をつけないといけないですよね💦

• 5月25日
  • るんるん

るんるん

私の場合あまり考えすぎないので大丈夫でしょとか思いますがもうちょっと神経質にならないとって思います😭

• 5月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は逆で心配性すぎてすぐに不安になってしまいます😣るんるんさんの大きな心を分けて頂きたいです😅笑

• 5月25日
  • るんるん

るんるん

私も元々心配性ですよ😭赤ちゃん授かった時毎日病院行きたいくらいでしたwwwwでも旦那が大丈夫大丈夫毎回順調ですって先生に言われてるでしょって言われてから心配性がなくなりましたw

• 5月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉだったんですね💦私は出血や張りで度々自宅安静なので、少しの事でも心配してしまいます😭

• 5月26日

腹痛が起きるほど強く押してしまったなら心配ですけど
お腹と羊水に守られてるって言うのでよっぽど大丈夫だと思いますよ?

素人判断なのでそう言いきれないですけど…(・・;)
自分でお腹の中見えない分不安になってしまいますよね(。>д<)

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます!心配で病院に電話したら、自分で痛みを感じない程の衝撃なら問題ないと教えて頂きました✨
    本当に少しと事で不安になってしまいます😭毎日エコーしてほしいくらいです😅笑

• 5月26日