※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーの方、保育園などで父の日など何か作ったり書いたりする…

シングルマザーの方、保育園などで父の日など何か作ったり書いたりする事あると思うのですが子供は何を書いたりしていますか?
シングルマザー多いので先生方が何か気を使ってやってくれたりするんですかね😭

コメント

ゆあ

私もシングルマザーです。
うちの保育園では父の日、母の日はなにもないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!!保育士です!!
私の働いてる地域では保育園で父の日や母の日のイベントをやらないことが多いです!!

幼稚園だとまた分からないのですが⚠️⚠️
保育士も色々考えてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    はじめてのママリ🔰さんのような保育士さんいてくれると安心です😭💓

• 3月5日
むに

前の職場では母の日、父の日、敬老の日と制作してました。シングルの方には制作前に聞いていました。母子家庭の方へは父の日にむけて制作をするのですが、ママへのプレゼントでいいですか?と。
パパとの関係がまだあるのでパパにお願いしますという事もありましたので事前に確認してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
かわちゃん

シングルです。
保育園では、父の日、母の日に行事はなく、一年に1回家族の日というものがあり、そこで制作があります😀
今はシングル家庭も多いし、配慮がある保育園が多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そのような保育園多そうなので安心しました😊

• 3月6日