※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

不妊治療2年、体外受精4回経験後、現在休憩中。採卵からの再挑戦を考えており、病院選びに悩んでいます。精子状態は改善し、皆の意見が欲しいです。

不妊治療2年しています!皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人目は7カ月の妊活で自然妊娠しました!

そして2人目不妊で10カ月タイミング、体外受精を開始し、4回移植して(1回8週目流産、1回化学流産、2回は陰性)でした。グレードはそれほど悪くなく、4aa、4bbが2つ、4bc、4baでした。その後、休憩して現在4カ月程経ちます!その間もタイミングとってますが、授からず…😭😭😭😭

もう一度、体外受精頑張ろうかなと思ってますが、もぅ胚盤胞はないので採卵からになります。

現在、大阪府に住んでおり、リプロダクション大阪で通院してましたが、採卵からになるので違う病院(高槻の後藤レディースクリニック 家から近いので)にするか、リプロダクションでこのまま採卵するか悩んでいます。現在36才で今年37才になります。
1度目の採卵時は、旦那の精子の状態が悪く運動率が8%でしたが、今現在はよくなっており、フーナーテストのときは、50%はあるといわれました。

長くなりましたが、皆様の意見を教えて頂きたいです!!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

もっちゃん

私も体外受精を化学流産3回、かすりもしないのが7回で、11回目でようやく今に至ります!
ずっとグレードのいいものを移植しましたが無理で、4CBで息子に出会いました😅
以前私も大阪に住んでましたが、関西は病院も色々あるので悩みますよね‼︎
はるママさんが転院されたいのであれば病院は色々変えた方がいいと思います!病院との相性で随分変わりますよ😊ちなみに私は3回病院を転院してます😅

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!やはり病院かえてみようかなと思いました!ありがとうございます!
    今の息子さんに出会えるまですごく頑張られたのですね!わたしもがんばります!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 3月6日