※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

コロナのせいで今週保育園に行けず、旦那の実家に仕事の間見ててもらっ…

コロナのせいで今週保育園に行けず、旦那の実家に仕事の間見ててもらってるのですが、、

ぐずられるくらいならなんでも好きなもの与えるスタンスの祖母なので、ジュースやらお菓子やらなんでも与えてしまいます。
昨日は次男がしょっぱい漬け物食べてました。。

そして今日上の子が下痢で、きっとたくさん食べたからなのかな?と思いますが、あまりなんでもかんでもたべさせないでほしいと義母に言いますか?
旦那が今出張中なので旦那に言ってもらっても、私が言えっていったみたくなるし、、
みなさんならどうしますか?💦

明日も預けなくてはいけないので💦
預かってもらえるだけいいなどの批判はいりませんのでお願いします💦

コメント

deleted user

義母さんに対してって言いづらいですよね。しかもこれから一生お付き合いしますし…
私は先ずは夫に言ってもらいます💦
義母さんは恐らく嫁に言わされてるのだろうと勘づくと思いますが、まずはそれで良いと思います😃
そこで勘付いて正してくださるならばOKですし。貴方が息子に言わせたんでしょ?とか逆に文句言ってきたら直接言ってやります。
今からなんでも言いなりになったりしないんだからって分らせる良い機会だと捉えて強気に出ます😁

  • ao

    ao

    そうなんですよね💦
    明らかに私が言わせてるのは見え見えですが、言ってもらおうと思います💦何より子どもがかわいそうですもんね😭
    私も強気でいってみます!!笑

    • 3月5日
🌈虹ママ

下痢しちゃったので食事と渡したおやつ以外はあげないでいただけますか?
と頼みます(*´ー`*)
飲み物も渡します!
ただ預かる側を考えるとぐずったときように特別なおやつやジュースも一応渡してそれ以外はやめてもらうようにします☆

  • ao

    ao

    そうですね!!!
    たしかにぐずったときのお菓子は大事なのはわかるので、これだけでとお願いしてみます!!

    • 3月5日
ちさつん

下痢だったので私も食べさせるもの控えさせてるので、よろしくお願いします🥺
と、義母を責めない形で言うかな〜も思います(笑)

  • ao

    ao

    責めずに言うの大事ですね!!笑
    お菓子も持参しようと思います🥺

    • 3月5日
もも

下痢という困った症状があるので、昨日何か食べました?って聞いてなんか話したら、今お腹壊してるし、保育園のリズム崩すと大変なんです、もってきたものだけでお願いします😊😊😊と言いたいです❗️

  • ao

    ao

    そうですね!!
    そう言えばあっちも気を悪くしないですかね!!明日いってみます😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

お医者さんのアドバイスという形で言うのもいいと思いますよ。昨日から下痢で、前にも同じ感じの下痢で通院したときに「治るまで間食は時間決めて少しにしてね」と言われたので今回もそのようにしてて…と言いながら食べていいお菓子と飲み物を渡すのがいいと思います!
あなたが食べさせたせいで下痢になりました、というニュアンスにせず、今日からは下痢という体調不良なので特別対応お願いします、というニュアンスにすると穏便でいいかなって思います。

  • ao

    ao

    たしかにお医者さんからと言うと、納得してくれるかもしれないですね!!
    義母のせいだというニュアンスにならないように気をつけます!!😭

    • 3月5日
ゆぴママ

あげていいおやつやジュースはこっちで用意して
あげて欲しいタイミング等伝えてみてはどうですかね!

「下痢をしてしまったので...😓」って感じで伝えたら
わかってもらえるかもですよね😭