※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お金・保険

メルカリで本を購入する際のコメントや支払い方法、荷物の受け取りまでの流れについて教えてください。

メルカリ初心者です。

メルカリで、本を買いたいなと思ってます。
購入したいとき、なんてコメントしたらいいのでしょうか。

あと、支払いなどはどうしたらいいのでしょうか。
現金で支払いたいですが、、、

詳しい方、コメントから、購入、支払い、荷物が届くまで?の流れを
教えていただけませんか?🥺

コメント

WAKO

購入してもいいですか?とコメントするか、即購入okと書いてあったらコメントせず購入に進みます!

現金であればコンビニ払いがいいと思います。
詳しくはメルカリで見る方がわかりやすいです☺︎

な

購入しますって伝えるか
すぐ買って取り引きメッセージに買いました。お願いします。
みたいな感じますやります!

みー

コメントは
初めまして、こんにちは。
こちらを是非お譲りいただきたいのですが、よろしいでしょうか?
みたいな感じで大丈夫です!
もし、プロフィール読んでくださいとかあったら、プロフィール読みました。みたいな一文を足すといいと思います。

支払いは、現金の場合は購入手続きの後だと思います。
コンビニで払うのが一般的だと思います。
詳しくは
マイページ>>ガイド>>カテゴリーから探す 購入について>>詳細ガイド 購入するには
に、各コンビニごとのやり方が載ってます!

流れ的には
(売る側)出品→(買う側)コメント&購入→(買)支払い→(売)梱包、発送→(買)荷物到着→(買&売)評価(基本的に良いで評価するのがいいです。)

ゆ

購入してもいいですか?などもし値下げありなど書いてあれば値下げ交渉などしたりして、即購入大丈夫なのであれば何もせず購入ボタン押しちゃって平気です!

現金での支払いはコンビニ払いが1番です!それか後払いでもコンビニで払うのでどちらでも良いかと!購入ボタンをやると支払いをしてくださいと通知が来るのでそれでやれば良いです!

荷物が届くのは、相手が発送をすれば発送されました。と通知が来るので郵便ポストに投函されるかピンポーンと来ると思います!もし着払いなどであれば届いた時に発送料金が取られると思います!

ショコラ

コメント欄に「購入します」か、取り引きメッセージで「購入させて頂きました。よろしくお願いします。」と伝えています。

現金払い=コンビニ払いになると思うので、出品者に〇日までに支払いますと伝えたほうがいいです。

たまに、コンビニ払いお断りのかたもいます(^^;

M.say.1

その本の出品欄に説明書きがあると思います。
そこに、即購入可能やその出品者のプロフィールに即購入可能ということの記載があれば、特に何も言わずに購入して大丈夫です☺️
もし、記載がなかったり、一言伝えたいのであれば、購入希望です。まだありますか?や、購入してもよろしいでしょうか?などでいいと思います😆

現金で払いたいのであれば購入手続き画面にいき、そこで支払い方法が選べます。
そこで、コンビニ支払いを選択し、コンビニにて決済という流れです🙂!

コンビニでの支払いの場合、その他の支払い方法より入金確認が多少遅くなるため、それを出品者が確認でき次第発送となります。
どこからどこへの配送かにもよりますが、早ければ1~2日、遅くても1週間以内に到着するかと思います☺️