※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
サプリ・健康

新型コロナウイルスについて質問させてください。37.5°以上の熱が出なく…

新型コロナウイルスについて質問させてください。

37.5°以上の熱が出なくても、風邪っぽい症状があったら、コロナの可能性があるのでしょうか?

ここ数日、喉の痛みなど、風邪っぽい症状は少し感じますが、今のところ、37.5以上の熱は出ておらず、体のダルさも特に感じていません。

通常なら、病院に掛かりたいところですが…今時期、病院にはやはり行かない方がいいでしょうか?それとも、行っておいた方がいいのでしょうか?保健所にも聞きましたが、はっきりとした回答が得られず…💦

どうするのが1番いいのか分からず、悶々としてしまっています…💦そういったことに詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あ

わたしも2日前くらいに喉の痛みなどの風邪症状がありましたが、市販薬を飲んで様子を見たら治りました。一度市販薬など試してみては?
それでも悪化するようなら再度保健所などに連絡をして受診したほうがいいかなと思います🌼

deleted user

コロナの可能性は否定できませんが、症状軽ければ1週間ほどでご自身の免疫力で治すことが出来ます。症状が軽いようでしたら普通の風同様、喉のお薬など対処療法で治していくことになります。念のためかかりつけ病院に行った方がいいです。今の日本は武漢と関わりがあるか、もしくは重症でないと検査できないです😅

はじめてのママリ🔰

武漢ではただの風邪やインフルエンザの人たちが不安になって病院に押し掛けたことで、医療崩壊が起きたそうです。
重症でないのに病院に行くのは、ウイルスもらっちゃいそうで危険だと思います!お大事になさってください(^^)

くま

病院行ってもコロナの検査はしてもらえないかと😭もしコロナかどうか知りたいのであればまず現時点では知ることは厳しいかと思います。相変わらずごく一部の人しか検査してもらえない状況です。重症化しないと調べてもらえないです😭コロナの検査をしたいのであれば無駄足になるかと思います。
でも病院に行けば風邪薬などはもらえるかと思います。もし薬が欲しいのでしたら病院受診してみるのもいいと思います。ただそこで別の病気やコロナもらう可能性もなくはないので、どれぐらいつらい症状かで決めた方がいいと思います

TkG

花粉症とかはないですかー?
私はひどい花粉症なので目の痒み鼻詰まりなどは当たり前にありますが
喉がイガイガして咳も出ますよー!
もちろん熱はなく体の怠さもありません😌
先日耳鼻科で咳にも効く花粉症のお薬出してもらいましたー!
花粉症の可能性もあるかもですね(^^)

deleted user

私も1週間近く37.5℃くらいの微熱が続いていますが、喉の痛みや怠さ、鼻水などの風邪症状は全くないです💦

37.5℃が5日続いた日に保健所に電話しましたが(テレビで散々4日以上続いたら電話するように報道されていたので)、武漢や大邱への渡航歴無し・感染確認者との濃厚接触無し(市中感染している地域なので未確認の感染者と満員電車などで濃厚接触の可能性は大いにあります)ということで検査できませんと伝えられました…(´•ᾥ•`)

何のために繋がらない電話に掛け続けたんだろうっていう虚無感だけが残りました…💔

全然しんどくない発熱というのが初めてなので何となく気持ち悪いですが、肺炎症状も無いし自宅療養中です(´•ᾥ•`)

政府も肺炎などの重い症状が無い人は自宅療養と言っているので、今のまま悪化しない感じなら通院しなくて良い(しても変わらない)かなと思います😄

新型コロナの可能性はゼロではありませんが、現時点だとただの軽い風邪の可能性の方が高いのでは無いかなと思っていますฅ(´•ω•`)ฅ♡⃛
一応外出は控えておいた方が良いですけどね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の場合ですが、発熱初日だけ喉の痛みがあり、翌日にはほぼ症状は治りました。

    その1週間くらい前から何年ぶり?10〜20年ぶり?くらいに突如口内炎ができたり、結膜炎みたいに目の痒みが出たり(花粉症では無いです)、尿が真っ白けになって割と酷めの膀胱炎と診断されたり(人生で初めて膀胱炎になりました)、何かにつけ体の免疫が落ちていました(´•ᾥ•`)

    • 3月5日
まゆこ

皆さま、ご回答ありがとうございました✨

今日、生理が来たので、もしかしたら、ただの生理前の不調だったかもしれないです…💦

ご心配をお掛けした上、こちらの返事も遅くなり、申し訳ありませんでした…😭

今の時期、ちょっとした体調不良でも、なんだか心配になってしまいます…💦きっといつか、落ち着いて暮らせる日が来ることを信じたいと思います。

今後も、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います!本当にありがとうございました✨