※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

妊娠初期の子宮内出血について相談です。医師から出血があることを指摘されましたが、特に心配はないとのこと。旅行を計画中で心配ですが、キャンセルすべきか悩んでいます。

妊娠初期の子宮内出血に関してご意見下さい>_<

最近妊娠が分かり、昨日病院に初診で行ったところ、CRLが4.5ミリでしっかりと心拍も確認ができました。

しかし、先生に「胎嚢の周りに黒い影があるの分かる?この影、子宮内出血なんだけど、4センチくらいあるね。」と言われました>_<

先生はあまり無理しないように、大丈夫だと思うけどもし出血したら一応連絡下さいね〜と軽い感じで、特にお薬も出ませんでした。

上の子がやんちゃなのでそもそも安静には出来ないのですが、気がかりな事が1点あります。。前から計画していた旅行が5月30日にあるのですが、キャンセルすべきでしょうか?
場所は自宅から電車で1時間半ほどの距離です。
先生もあまり重い口調ではなかったのですが、子宮内出血と診断された事自体が初めてなので、どこまで気をつけるべきなのか判断出来ずにいます>_<

コメント

わたしも初期に血腫ありました。
同じく先生は軽い感じでした(^^)
仕事もしていたのですが、次の検診で自然となくなってました!

上のお子さんが1歳なのですね…安静にはできないですよね💦
旅行に関しては先生に聞いてみるのが一番いいのではないかな?と思います(^^)
お大事にしてくださいね★

• ミニママ

ミニママ

コメントありがとうございます♪そしてお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした>_<

すぬ子さんも血腫があったんですね!
    私は第一子の時にはなかった事なので、もぅビックリで。。(;_;)!
    先生にも一応確認したところ、「旅行は大丈夫だとは思いますが、あくまで自己責任です」と言われました(^^;;

まだキャンセルするのも間に合いますし、ギリギリまで様子を見てみようと思います(^ ^)

• 5月27日