
町内会の集会でセクハラ発言があったか不安。授乳に関する冗談が不適切だと感じる。考えすぎかな?
これってセクハラじゃないんですかね?
2カ月程前の事ですが思い出すといまだにイライラします。
初めて町内会の班長になり役決めで集会に行った時のことです。
ある仕事について、
「一歳の子がいますがそれでもできますでしょうか?」
と全員の前で質問しました。
そうしたらその時司会だった方(おっさん)が
「あまり外出せず、家に人が集金に来てくれるので
できると思いますよ。その時にちょうどおっぱいをあげてて出れないとかでなければ!笑」と言って周りの人も盛り上がるかんじで笑いました。全員老人(男女)です。古い住宅街なので若い人はほとんどいません。
女性としてセクハラ発言された気もするし、
子育てに対しても馬鹿にされた気がしました。
公の場なんだからせめて授乳と言ったらいいと思いますし、親近感のつもりでおっぱいと言ったのだとしたら「笑」の部分は要らないですよね。
考えすぎでしょうか😔
- (*'ω'*)(6歳)

Non
えー気持ち悪いですね😓
私も同じ事言われたらセクハラとまではいかないけど悪い風に捉えちゃうかもです😓💦
その時にちょうどお子さんが泣いたりしてなければ!で良くない?って思いました。

ぴっぴ
いちいち言わなくていい事言ってくる人っていますよね。
バカにされてる感じがして嫌です。
私なら今後一切その方に笑顔見せません(笑)

(*'ω'*)
お二人ともありがとうございました😌投稿をみて共感してくださる方がいただけで少し気持ちが軽くなりました!
同じようなことがあったらもう少しうまくかわせるようになりたいものです😭笑
コメント