※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

ベランダの転落防止ネットを検討中です。取り付けや購入先について教えてください。

皆さんはベランダの転落防止に何かやっていますか?
マンションなので子供や赤ちゃんの転落事故をニュースで見るたび
ネットを貼ろうかと思っているのですが
ベランダの横が六メートル程あり結構な値段になりました💦
ネットを張っている方どこで購入しましたか?買ってもベランダに自分で取り付けれるのかなと(*_*)お値段や取り付け時間等教えて下さい😵💦

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

とりあえず、網戸ロックしてます。
ベランダには越えられるような物を置かないようにするのが1番かなーと。

ちり

うちも何も置かないようにしてます。我が家のベランダは幸い柵とかではないので登らなければ大丈夫そうな気はしてます。
今の時期だと100均でスダレとか売ってるので、それを使えば少し安くすむかな?と思います。紐とか結束バンドで柵に結んでみてはどうですか?

だりき

我が家は柵タイプではないので、登れなければ落ちることはないです。
なので、ベランダには何も置かないようにしています。

ネットのお宅は見たことがないのでわかりませんが、ラティスでしたっけ?
園芸でよく使ってる茶色いやつで柵部分をカバーしているお宅を見たことがあります。

黄緑子

台を置かないで充分かな?と思いますが‥
法律でベランダの柵の高さは決められてますから。

ゆーりちゃん

皆さん参考になる回答ありがとうございました☆(*´ー`*)