※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
ココロ・悩み

友人がDVを受けている可能性があるか相談中。友人は怪しい怪我をし、彼氏との関係に不安を感じている。再婚を考えているが、心配している。どうすればいいか相談したい。

DV夫から逃げられたママさん居ますか?

私の友人がどうも変です。
膝と太ももに青タン出来てて、スカートがめくれたタイミングで見えたので聞くと、転んだと話します。
会ってる時もずっと携帯を触っていますし、電話がかかってくるとすぐ出ます。わざと?か分かりませんがスピーカーにしてその彼氏と私を会話させたり……

友達はバツイチで彼氏がいます。こどもは生後半年くらいでムチムチしていて虐待を受けてる様子は見られないです。一緒には住んでおらず、友人は実家暮らしです。

彼氏との再婚も考えてるみたいですが、まだ交際して3ヶ月くらいです。

女の勘で偏見かもしれませんがDVを考えてしまいます。
「DVじゃないの?」と言ったら、私との関わりを避けそうですし、連絡が取れなくなってそのまま再婚されるのが心配です……

ほっとくしかないですか?被害を受けた方ならどうして欲しいとかがあったら聞きたくて💦

コメント

🍅

私も、元カレがDVでしたが、その時に、自分が好きだと、なかなか別れられませんでした…
周りからは、早く別れた方がいいよ‼️と何回も言われてましたが、自分は好きだったので、ズルズルと…
でも、自分で、これじゃダメだと気付いてからは、別れられました

• 早産児3人のmamaになったよ!

返信遅くなってすみません💦
    やはり自分で気づくというのが大切なのですね!

• 3月6日
nana

私自信が被害を受けてはないのですが、私の友達も彼氏からDVを受けていたのでコメント失礼します😖💦友達はアザだけでなく噛み跡や縛り付け跡もあり、普通にDV受けてるのか聞きました‼️というより、体中に絆創膏やガーゼなど貼ってたので誰が見ても怪我人だったので😱💦そしたらDV受けてると言われ、でも別れる気はないと言われました😖無理に別れさせるのもそんな立場ではないしそこまで入り込む程の親しさではなかったので話だけ聞きました😖その後向こうから何も話さなくなったのでこっちからも聞きませんでしたがまだ傷跡あるので受けてるのだと思います...お友達さん、結婚考えてるなら心配ですよね💦少し関わり避けられたとしても、聞いてみてあげるのはいいと思います😖

過激ですね💦
    DV受けてる人も受けてること自体は理解してるんですね💦

そうですよね、話を聞くくらいなら出来ますね!

• 3月6日
あーちゃん

DVで隠してるようであれば
たぶん依存とかしてると思うので
周りの意見なんか聞かないと思います😫

隠してるというか、話してこないって感じですね😅私も意識的にその会話を避けてました💦

• 3月6日
はあ

野田のミアちゃんの事件もあるし、このまま結婚したらママと子供が心配です。
もう、小さい子供が殺されてしまう事件は聞きたくないです。
児相とかに相談しても良いと思いますが、、。できませんか。。。

閉塞感や孤立を避けるために、こちらは批判的な意見を言わずに連絡をし続けて関係を維持した方が良いと思います。
DVについては、専門家に任せてケアしてもらうのが良いと思います。

本当に。。。子供が被害に会うのがつらいので、もしも結婚するなんてことになれば止めようと思います💦

専門家の事を話すだけでもきっと避けてきそうで、かつ児相に言おうものなら私がチクったって思って避けられそうです😓最終的にはそのような方法も考えます!

• 3月6日
わか🔰

子どもは大丈夫そう、
実家に住んでいる、
ということなら、今はまだ様子を見てもいいかなと思います。

スピーカーにするのは、本当に女友達と会っていると疑いを晴らすためにやっているのかなと思います。

DVから逃れるためには、お友達が「これ以上は危険なんだ」と自覚しない限り、周りがいくら無理やり引き離そうとしても磁石のようにすぐに引き寄せられていきます。

お友達が彼の話をはじめてのママリさんにしなくなってしまわないように、今は否定せず話しやすい状況を作ってあげることが一番、彼女の異変に気づけるかなと思います。

あまりにエスカレートするようでしたら、お友達の親御さんとお話してみてはいかがでしょうか。

また、赤ちゃんが明らかに体重が落ちたり、表情が乏しくなったり、身なりに異変(サイズや季節に合わない服など)がみられるようなら、通報ダイヤル#189(イチハヤクと覚えてください)に連絡してください。

やっぱりスピーカーってそーゆー事ですよね。知らない人と話させられて何?ってなりました💦

友達の親とはあった事がないです💦話で聞くくらいで実家にお邪魔したことも無くて……
    でももしものことも考えて、実家の場所は把握しておこうと思いました。

正直さっさと別れて欲しいと思ってしまいます……

• 3月6日