※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で素足で過ごすため、同じサイズの靴を2つ以上買うべきか相談します。保育園用と休日用に分けて考えています。

靴について お聞きしたいです 4月から保育園で
通う保育園では 素足です

なので凄く汚れると思うし 毎日履くので
同じサイズの靴 2つ 又は それ以上買いますか?
( 保育園用と 休日用 )

今度種類の多い靴屋さんに行くので
参考にお聞きしたいのです 🤗

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

保育園で靴用意して下さいと言われてますか?
うちの保育園では汚れても良い靴を一足保育園においています。
毎朝はいていくのは別なので
そこは特に気にせず休日と同じ靴です。

deleted user

汚れますが小さくなるのも早いので一足しか持ってないです。

むー

靴は保育園と休日分けずに履かせています。
1足はレギュラー用でその年によって、イフミーやニューバランスなど3000~5000円くらいのものを。もう1足は西松屋やバースデイなどで1000円くらいの安いもので、洗いがえで1日くらいしか履かない感じです。
小さいうちはある程度高いものでないと、自分で履けないので(安いとふにゃふにゃで自分で履けない)ソールがしっかりしたブランドものをメインにしています。

ぴぴ

素足の園に通わせてます🙌🏻
園庭遊び用の靴用意してくださいと言われたので、バースデーで安くなってたやつ買って園に置いてます!
登園するときはニューバランス履いていきますが、登園、降園時にしか履かないのでそこまで汚れません☺️

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

今通ってる保育園、保育園用のスニーカーを履いて行き、一日中過ごしています👟
一足でもいいと思います🤔
うちは一足で、休日用と使い分けてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
入園したばかりの頃はNIKEを履かせてましたがすーぐ汚れました😂
今はニューバランス996を履いてますが、汚れました。(笑)

○pangram○

うちは同じサイズで4足持ってます。連日同じの履かないのでそんなに痛みません。

特に休みの日とは分けてませんが、フォーマルなものは一足べつに持ってます。