※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおしゃぶりデビューしましたが、上手く吸えず悩んでいます。合わないのか、上手く吸えていないのか判断がつきません。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいますが、おしゃぶりデビューをしました!
手で押さえててあげるとうまく吸える時もありますが、舌で押し返してるのか手を離すと外れてしまいます💦
はじめは上手く吸えないものなんでしょうか?おしゃぶりは合わなかったり嫌いな子もいると思いますが、ただ上手く吸えてないだけなのか、どう判断すればいいかわかりません😥

コメント

の1

外れて泣いたりしないなら必要ないのかもですね😊

• もち

もち

常に何か吸っていたいらしく、泣いてるところにおしゃぶりすると泣き止み、外れるとまた泣きます💦

• 3月5日
らむね

無理しておしゃぶりあたえる必要ないかと思います!

• もち

もち

もし合わないようであれば辞めるつもりです☺️

• 3月5日
km

おしゃぶりが嫌な子は最初から吸わなかったりしますね🤔下の子は完全拒否です。なので吸わせなくていいかと思いますよ。

• もち

もち

そうなんですね💦おしゃぶり好きじゃないのかもしれないですね☺️

• 3月5日