※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
ココロ・悩み

旦那がキャバクラに行くことが許せず、喧嘩になる女性。旦那は頻繁にキャバクラに行き、その日の飲みの領収書を見て嫌悪感を抱く。旦那に対して不満を抱えるが、話し合いが難しく、自分の気持ちを晴らす方法を模索中。

キャバクラに行く旦那のことが嫌です。仕事で仕方なくなのは分かるんですけど、こないだ4時になっても帰ってこなくて子供車に乗せて街まで迎えに行ったら、車の中で血まみれで寝てました。転んであごを怪我したらしく、シャツ車ズボン血まみれでした。時計も壊してましたが、あまり記憶にないのと、わたし自身も領収書で行った店だけは確認しましたが、怪我のことは呆れて聞く気になりませんでした。

自営なので、今日改めてその日の領収書を見たら居酒屋1件、キャバクラに2件、ワインバーに1件行ってました。当日に確認したら、ワインバーと居酒屋の領収書しかなかったのに、今日旦那が付けてる領収書をみたら、キャバクラの分も載ってました。

サイトで見たところ、1時間ほど居て女の子は2人ついたようですね。料金的に。

その日の飲みの前に、キャバクラには行かないでねと言ったら喧嘩になりました。俺の仕事に口だしを絶対するなと。それだけ自信家ですが、業績は下がることはなくあがっています。いつもキャバクラの話ではこのような喧嘩になります。

でも、その日は会社の年上部下との飲みなので行く行かないはある程度制限できたはずなんです。メンツとかもあるのかと思い我慢しなきゃと考えるのですが、今日は領収書をみて、体の芯から嫌悪感を感じました。

他の女の横でデレデレ酒を飲むのがそんなに楽しいのかな?
あごからじゃなくて他のとこ打って死んでれば良かったのにと思ってしまいました。

今日領収書を見るまでは、あごの傷を痛がっていたので自業自得だし、キャバクラに行ってなかったしと帰ってこれないぐらい飲んだのは頭にくるけど、我慢しようと思いました。
けど。やっぱいってたんだなーって。悲しいし、ムカつくし。普段は仲良しなのですが、キャバクラに行くのはどうしても許せないです。でももう、この話、いくら伝えても無駄なんですよね。もう、3年ぐらい話してきました。

わたしにお金を稼ぐ力があればと、少しは言い返せるのにと思います。前職辞めてからは、旦那会社で事務をしています。

どうしたら、わたしの心は晴れるんでしょうか?どうしたら、気にならなくなれるんでしょうか?(。-_-。)前にキャバクラで働いてみたら、キャバ嬢側の気持ちも分かるのではないかと、旦那に相談して働かせてといったら、そんな事したら絶対離婚すると言われました。じゃーなんでそんなとこに行くの?わたしが離婚するって言っても、去る者追わずな旦那は100%後を追わないとわかっているので離婚は言えないです。
我慢するしかない気がしますが、旦那がキャバクラに行ってると分かる時間は苦しくてつらくて、車のまま壁にぶつかったら楽になれるかなと思うこともあります。キャバクラに営業妨害しに行きたくなることもあります。

アドバイスをお願いします。ただ、よければ、キャバ嬢擁護側の意見はやめてもらいたいです。キャバだって仕事だからとか。割り切ってやってるんですよとか。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

オニギリ

キャバクラ擁護ではありませんが、キャバクラのことを少し悪く考えすぎなのではないでしょうか😰?

キャバクラで働いたことがないとのことでしたが、多分行ったこともありませんよね。

女の子に鼻の下を伸ばしてデレデレお酒を飲んでいる人も勿論いますが、部下を連れて部下を楽しませたりいい所を見せる社長さんはかなり多いです。

女として全く理解できませんが、部下にいい所を見せたいという男性は多いようですよ。

その他に1件目で話し尽くしてしまい、少し環境を変える為にキャバクラを利用したりする方、多かったです。
女の子と話す話さない関係なく、女の子がいるだけで空気がガラリと変わり、また美味しくお酒が飲めるそうです。

接待をする方は、女の子のヨイショが一番気分を良くするのに手っ取り早いので、という方もいらっしゃいました。

正直どれも、しょうもない…。と女として思います。
それに一定数はいやらしい人もいます。

擁護ではなく、きゅあみらくるさんのご主人も職場内の人とのコミュニケーションの一環として、大して考えもせずにキャバクラを利用しているのではないか、と思いました。

3年も言い続けてるとのことなので、悪気もないし何が悪いのかわからない。ということはないでしょうか(´・_・`)?

嫌なことって本当にされると嫌ですよね。

ご主人に何度でも伝えて、キャバクラに行くのをやめてもらうか、キャバクラなんて別に居酒屋と然程変わらない!と割り切るか、どちらかしかないように思えました。

どちらも簡単なことではないと思いますが、少しでも嫌悪感が軽くなれば、と思い回答させていただきました。

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

ほんとすごく嫌なんです。
    割り切れたら楽なんでしょうね。
    これでも、他社接待なら堪えられるようになったんです。

私の前の彼女はキャバ嬢だったみたいです。数少ない共通の知り合いに聞きました。
    それもあって余計に嫌なのかな。
    過ぎた話なのに、今日、疲れて帰ってきた旦那さんを笑顔で迎えられる自信がないです。

気分転換したくても、旦那の飲みは仕事だけど、お前の飲みは遊びだろう?と言われます。軽く束縛みたいに感じます。
    その言葉が頭をよぎって、3ヶ月に1回ぐらいいける、友達とのお昼のランチですら、申し訳なくて罪悪感が残ることがあり、どうしたら、心が晴れるのか分からないです。

女の子のよいしょならわたしがするけど、それじゃダメなんですよね。それってもう女と思われてないみたいで、すごく頭にきてします。せっかくコメントくださってるのに、愚痴返しばかりでほんとすみません。

• 5月25日
きむひめ。

私もキャバクラ大嫌いです!
普段元々は偏見は持たないように
してたんですけど、
旦那と結婚する前に、
常連の行きつけのキャバクラがあって
旦那の友達何人かと、私も連れていかれました。
行きたくなかった私はほとんど無言(笑)
ギャルが好きな旦那で
もちろんキャバクラの女の子は
可愛いし綺麗な人もいるし...
キャバクラではボトルキープあるし、
昔付き合った女でキャバクラ通って
貢いで貢いで落とした女の子がいると
自分で言ってたので大嫌いです!
キャバクラの友達が多いから
旦那のFacebook見るのも大嫌い!
気持ち悪いです!
私達夫婦の絶対の約束は、
相手が嫌がることはしない。なので
結婚してからは飲みに行かれても
キャバクラ行かんでね!って言って
行かない!と言ってるので大丈夫かなと思ってます。
キャバクラの女の子が嫌いなわけではなく
旦那がキャバクラ行くのが嫌なんですよね!
あ!あと、結婚したとき
キャバクラいくなら
出ていきます!とも言ってます!

アドバイスできなくてごめんなさい。
キャバクラいく時間になったら
子供さんたち時間も遅いから寝てますよね...
妊娠中だから夜中に出歩くわけにもいかないし...

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

ご回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみませんでした(>_<)ご回答読みながら、わかるー‼︎と共感していたのですぐにお返事したかったのですが、調子が良いときに家事をやって疲れては寝てしまい、いまになってしまいました。

結婚時の約束ステキですね。
    わたしたちは、相手に嘘をつかないこと。旦那は絶対朝帰りは絶対しないこと。は約束しました。仕事に関しては好きにさせて欲しいと口うるさく言われていました。私も出産を期に好きな仕事を諦めて、旦那会社ではたらいてます。キャバ、イコール仕事の一環らしいです。
    事務をしているので、自営で頑張ってるのは分かるんですけどね。

朝帰りさせないように、妊婦でも子供が2ヶ月でも、これから双子が生まれても、酔って帰ってこない時は街まで迎えに行って、あさ帰り阻止をしないといけないと思うと。憂鬱です。朝帰りイコール浮気だからねって、旦那には何度も言っていますが、理解はないですね。

そうなんです。キャバに行く時間は子供が寝てる時間。でも夜中だろうが、朝帰りになりそうなら私は迎えに出るからと旦那には伝えてます。そんなことさせちゃいけないと。帰ってきてくれれば良いのですが…(´・_・`)

• 5月29日
  • きむひめ。

きむひめ。

グッドアンサーありがとうございます!
    私のところも、仕事に関しては
    口出ししないでほしいと言われてます!
    そのかわり、旦那も家のことなどは
    いっさい口出ししないと言ってます。
    キャバクラが仕事?
    私には理解できませんね。。
    接待とかでも私は嫌いです。
    きゅあみらくるさん、
    頑張っていらっしゃるのですね。
    旦那のことがすきだから
    いちいち口うるさいのに
    わかってくれないのは辛い...
    いつか呆れてどうでもいいときが
    きてほしいですね( ´∵`)
    頑張ってとは言えないですけど、
    愚痴がたまればまた吐き出して下さいね!

• 5月29日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

接待まではギリギリ許せるようになりました。でも会社のメンバー同士のやつは遊びとしか思えない。だからその時はイラついてケンカします。
    キャバを擁護しないで、さいごまで聞いてくださってありがとうございました(>_<)

きむひめ。さんみたいな人が周りにいたらなー。ありがとうございます(>_<)

• 5月29日
  • きむひめ。

きむひめ。

会社のメンバーではもちろん遊びに入ります!
    ケンカしちゃってください!
    めんどくさいけど...
    いえいえ☺こちらこそありがとうです♪♪

• 5月29日
にゅん

元キャバ嬢です。

1人でくるお客様でも
きちんと礼儀正しかったり
女の子目当てというより
お店の雰囲気が好きで飲みくる方もいらっしゃいます。
全員が全員デレデレして鼻をのばしてる方ばかりではないですよ!
私は社長さんなど上の方の人が
お客様で多かったですが
部下にいいところを見せたいはあると思いますが
部下の人たちに夜のお店のマナーを
教えるという方もいました!
私がきゅあみらくるさんの立場だと
いくら夜をしていても嫌で仕方ないですね。
でも女の人がわからない男の人の中での
考えもあるのだと思います。
何年も言ってわこらないのであれば
1人で行くよりいいやって
割りきるしかないかなって思います。

• にゅん

にゅん

私はそれでも旦那がキャバ行くの嫌なので
    時間決めさせたり
    連絡先交換なし
    行ったら正直に言わせて
    なんか買ってもらいます!
    そんな感じでルール決めました。

• 5月25日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

男の人は、いつまでも男でいたいんでしょうね。女だって一緒だと思うんですが。

わたしだって、綺麗な服着て、旦那以外の人にお酌でもすれば、鼻の下伸ばしてくる男ぐらいいるわ。とか考えてしまったり。
    キャバ嬢がただそれだけの簡単な仕事だとは思わないですが、気の遣い方とか話のテクとか楽しませる方法とか、色々学んでみたいものはありますね。許されるなら。働いてみたいな。

なんか買ってくれる旦那なら良いのですが、正直、家計からそんなお金は出せなくて。
    ぷーさんは何買ってもらうんですかー⁇
    なんかこの気持ちは一回につき、服とか数万単位で買ってもらわないと晴れなさそうなので、続けられそうにないです(。-_-。)1着とかなら余計にイラついちゃいそうで(´・_・`)

• 5月25日
  • にゅん

にゅん

たしかに簡単な仕事ではないですね…( ´ ・ω・ ` )
    私もNo.入るために自分殺して作ってましたね。
    礼儀や言葉使いは当たり前
    相手をしっかり見極めて
    人によって接客を変えるのを
    当たり前と見られてしまう世界でもありますね。
    働いてみるのもいいと思いますよ!
    でも男の人って自分はよくても
    相手はダメって方多いので
    ほんとガキって思っちゃいます。
    矛盾してるし腹立つーって思っちゃいます。

いまは私の実家に住んでますし
    お金はほとんど実両親持ちなので
    お金の余裕あるから買ってもらえるくらいですよ:(´◦ω◦ ` ):
    子供産まれたらどーなることやらって感じです笑
    私はブランド物に興味ないですが
    回数をカウントして物のレベル決めてます笑
    最近はもっぱら自分の服や子供のものを
    買ってもらいますね!

• 5月25日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

それなんですよ。キャバ嬢が全部悪いとか思ってなくて。すごいなーと思うところもあるんです。
    経験してないと理解しがたいというか。
    でもしたいって言ったら切れてくるし、離婚だとか言われるし。わたしが他の人に…と想像するのは耐えられないって。
    はっ?て感じです。

なんか思い切り買い物もしてないなー。いつも子供とか旦那のもの優先で、自分が欲しいものは3回ぐらいお店通ってそれでも欲しかったら買うみたいな。1000円ぐらいのものですら、自分のものだと躊躇ってしまってますー。化粧品とかもー。うっぷんを爆発させたいですねー。

• 5月25日
  • にゅん

にゅん

経験したらわかることもありますしね。
    特に夜の世界なんて
    自身の体験で大きく変わりますしね。
    男の人の自己チューはほんと
    だるいですよね。
    こっちの気持ちわかれやー!ってなっちゃいますね。

私は旦那より私を優先してもらいます。
    子供→私→旦那ですね。
    躊躇うのすっごいわかります( ´ ・ω・ ` )
    でもそれでストレスたまるくらいなら
    少しずつでも買い物していいと思いますね

• 5月25日
☆新米ママ☆

今妊娠なさってるみたいですし、お子さん二人のめんどうを一人でみるのも大変ですよね。朝方帰るのは嫌ですね

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

それも毎日毎日です。週6。
    頑張ってくれてるんですよね。
    わたしも多少はバリバリ仕事してた頃もあって、それって楽しかったし、社会に出てる感じがありました。でも今は…。
    朝帰り(車で寝るのも含めて)それだけはやめてってはなしてるんですけど、喧嘩になると聞く耳を持ってもらえないですね。

• 5月25日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

仕事の接待も大切でしょうけど、家族が一番大事ですよね。育児も色々ストレスたまりますよね

• 5月25日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

ほんと、そうです。
    つわりキツくても旦那は食事作れないから、弁当とか惣菜、インスタントばかりになるし。わたしの実家のご飯はあまり口に合わないみたいだし。食事の支度と皿洗いがいつも憂鬱です。子供は可愛いのですが、構ってばかりいられないし。

• 5月25日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

たまには旦那抜きで実家で息抜きとかできればしたほうが良いですよ(^ー^)お腹の赤ちゃんのためにも

• 5月25日
もえもえ。

私はキャバクラではないですが、ラウンジで働いていたこともあります。
接待などでは、嬢は空気を読んでくれたり、話しにくい話も女の子がいることで和んだりっていう意味合いでキャバクラを使われるのは多いですが、部下とかに良いところを見せたい、などの理由ではキャバクラじゃないとだめなのか??と思ってしまいますね〜。
仕事関係で良いところを見せれない自分が悪いのではないだろうかとも思う私は厳しいかもしれませんね(笑)

自分の旦那の場合も上司の付き合いで連れて行かれるのなら仕方ないのですが、連絡先交換はなし、帰宅時間を守る、後から個人や友達と行かないのであれば気にしませんが…。
元カノさんがキャバ嬢ならそういうタイプが好きなのかな?など嫉妬からも嫌な感じがでてきちゃいますよね。

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

せっかくご回答いただいてたのに、お返事遅くなってしまいすみませんでした(>_<)

連絡先交換なしでも名刺に携帯番号があるので嬢側から、メッセージがきてたりします。
    酔っ払ってる間にきた分はメッセージ削除したこともありましたー。
    元カノがどこのキャバにいるのか分かりませんが、同じところに通ったりはしてないので、とりあえずそこについては経過観察します(T ^ T)次の月曜日もおそらくキャバコースです。お返事できなかった間に調子が良かったので、弁当作りほか家事を妊娠前のようにこなしてましたが、ケンカになりました。
    旦那といることに疲れてきます。朝からすみません(>_<)

• 5月29日