※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で排卵しにくい体。漢方と注射のみでクロミッド処方なし。排卵誘発剤のみ。原因は何?経験者いましたら教えてください。

二人目、不妊治療に通っています。排卵しにくい体になっており、hcg注射をしても排卵しなかったり、排卵した月もありました。
注射をしたのに、排卵しないってすごくショックでした。
体を温める以外何か良い方法ありますか?
先生からは漢方をもらっており、クロミッドの処方はまだありません💦
ここを見ているとクロミッドを飲んでる方をよく見かけるので何で処方されないのだろうと疑問です。
次回もタイミングをみて排卵誘発剤の注射を打つのみです。
排卵しにくいのは何が原因でしょうか?
また、同じような経験のある方いましたら、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

yumama

血液検査では異常なしでしたか?

私は血液検査で、甲状腺の病気がわかり、排卵しにくい体になってました。
それを治すと、妊娠できました。
病院を変えてみたりはしましたか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!血液検査はしました、ホルモンがとても値が少ないとか言われました💦
    でもそれについては、当帰芍薬散という漢方を処方されました。
    病院は変えてないです💦

• 3月5日
  • yumama

yumama

なんのホルモン少なかったんですか?
    私な甲状腺の病院も、排卵に必要なホルモンのバランスがおかしく、薬を飲み直りました。直ったら排卵するようになりました。
    病院によって、違うかもしれませんよ。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!何のホルモンかは忘れてしまったのですが😓でも排卵すれば妊娠の見込みはあるからと言われ💦
    病院変えた良いのでしょうか?
    その場合データとか紹介じゃなくて、一から新しい病院に診てもらう感じですか?基礎体温表はつけています!
    今の病院は通って5か月ぐらいです💦

• 3月5日
  • yumama

yumama

心配ならセカンド・オピニオンで他を受診してもいいと思います。

新しい病院へ行くからとデータとか紹介状はくれないと思います。(ウチへ通わなくなるのでは?と思われるからもあるようです。)

紹介状や検査データをもらえないため、一からになると思います。

一からが不安でしたら、行かない方がいいですが、少し病院に疑問があるような感じの質問な気がしたので、他の病院もどうかな?と思っただけです。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね💦毎回、注射だけで他に方法ないのかな…と思いまして💦ホルモン大丈夫ですか?も聞いても、大丈夫としか言われず、食事改善を求められました😂
    確かに偏った食事になってたと思うのです。
    いま行ってる病院が人工授精とかやってなくて💦
    でも排卵しないのであれば、それが問題ですよね😓
    もう少し通ってみて、変えるのも考えます😂

• 3月5日