※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
その他の疑問

メルカリに詳しい方、お話聞かせてください!メルカリの存在は知っていた…

メルカリに詳しい方、お話聞かせてください!

メルカリの存在は知っていたのですが、フリマ的なものに興味がなかったので特に見たりしてこなかったのですが、この間、機種変更を機にアプリをダウンロードしてみました。

つらつらと、なんの目的もなくなんとなく見ていただけだったのですが、『こんなものまで売れるの?こんなものがこんなに安く買えるの?』と気付いてしまい(笑)
うちにも売れそうなものいっぱいあるじゃん!とか思ったら、やってみたくなってしまいました(^^;

そこで質問なのですが、売る手順などは難しいですか?
郵送方法など全く詳しくなくて、どのように送ったら安く済むかなどわからないのですが、そんな私でも出来ますか(^^;??

売る場合、買う場合の注意点などありますか?

初心者の私に、どなたか軽くアドバイスいただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

全く簡単ですよ!!
郵送方法も、出品する時にガイドありますから初心者でもできます(o´罒`o)♡
こんなもの売れるの?ってものたくさん売れましたww

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    出品時にガイドがあるんですね(*´ω`*)
    それならできそうです♪
    やってみようと思います!

• 5月25日
猫まる

売るときの注意点としては、送料を込みにするか、別にするかで金額設定が変わってきます。
送料別ならば、商品の金額だけを考えれば良いですが、ただ売れやすさは送料込みにしてる方が売れやすいです。
送料込みにする場合、あらかじめだいたい幾らぐらい掛かってくるのか調べておかないと、損する事にもなります。
先日、私はそれで失敗しました💧
送料込みで、350円にしていて、売上の1割をメルカリに。残りが売上になりますが、送料に300円かかってしまいました。。。((( ;゚Д゚)))
残りません。雑誌だったのですが、それを入れる為の封筒を用意したので、完全にマイナスでした💦
そこさえ、気を付けてれば、楽しいですよ😁✨

• 猫まる

猫まる

メルカリ便というものを使うなら、送料が分かりやすいと思いますよ~✨

• 5月25日
  • わかぴーな

わかぴーな

なるほど、そんなカラクリがあるんですね( >Д<;)
    メルカリ便というのが分かりやすいんですね!
    メルカリ便がよくわからないので、調べてみますね(^-^)

• 5月25日
あ か ね

私もメルカリ使ってますが簡単ですよ(*ฅ´ω`ฅ*)!
人気のものだと定価の2倍でも売れる時あります(*ฅ´ω`ฅ*)!

• わかぴーな

わかぴーな

簡単なんですね♪
    定価の2倍?!それはすごい!
    うちにはそんなに人気のものはなさそうですが、ちょっとしたものが売れたらいいなーくらいでちょっとやってみます♪♪

• 5月25日