※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

折野産婦人科での里帰り出産を予定中。入院準備や必要なベビー用品についてアドバイスをお願いします。

枚方市の折野産婦人科で出産された方や、遠方での里帰り出産をされた方へ質問です🙏

初夏に折野さんで里帰り出産を予定しています。
先月、夫の転勤で関東へ引っ越したのですが、元々引っ越し前は折野さんを受診していたのでまた戻る形です。

もうすぐ27週なのですが、まだ何ひとつベビー用品等準備していなくて、やっとじわじわと焦り始めました💦
そろそろできる事から始めたいのですが、折野さんでの入院に必要なものや産後にいただける消耗品などは他の病院とだいたい変わらないでしょうか?
里帰りは34週手前を予定しており、入院準備リスト等はまだもらっていません。

また、ベビーベッド以外は、リストアップしておいてほとんど里帰り先で買おうと思っているのですが(おしりふき等は先にネットで)、あらかじめ自宅の方に用意しておいた方が良い物はありますか?
新幹線移動のため荷物は送ることになるので、帰宅した日からたちまち使うベビーバスや消耗品類、若干の着替えは自宅にも先に買って準備しておこうと思っていますが…🤔ベビーカーはしばらく様子を見てから買おうと思います。
ちなみに、経過が問題なければ1ヶ月検診が終わった頃に自宅へ戻る予定ですが、生後1ヶ月経てばもう使わないよ!というような物がもしあればそちらも教えていただきたいです。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします🤗

コメント

cocco

3年前ですが折野さんで出産しました😄

入院中必要なものは
大体ほかの産院と同じかと思います🙆
ひとつだけ挙げるなら、
折野さんで頂いた入院準備リストに母乳パッドが書いてなくて用意してなかったんですが、
私は産後すぐ母乳が大量に出たので、用意しとけば良かったと思いました💦
リストには母乳パッドは書いてなくて、下の方に注意書で「母乳パッドの販売はありません。」と書いてましたが、
すぐには必要ないと思って用意してませんでした🙄
こればっかりは母乳の具合にもよると思うのですが、唯一思ったことはそれくらいですかね?🤔
あとはリストを準備したらオッケーでした😆⭐⭐

産後1ヶ月は里帰りで時間もあるので
関東のご自宅で必要なものはその間にネットなどで揃うかと思います👌

物じゃないですが、
子ども服の収納や、赤ちゃんが過ごせるスペースはある程度作ってから里帰りされた方が帰ってからも楽ですし、何かとスムーズかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッド!売ってないんですね~リストに載ってなかったら忘れそうでした💦
    母乳がしっかり出た場合のために持っていきたいと思います、ありがとうございます🙏

そうですね、ネットで大体のものは揃いそうですし里帰り期間中もちょこちょこ活用して夫に受け取っておいてもらおうと思います👍

赤ちゃんスペース、用意してから帰りますね!自宅に戻ってすぐはバタバタしそうですもんね💦
    収納用品だけは既にあるので設置して準備していくのが楽しみです😊
    アドバイスありがとうございます🤗

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

昨年、折野さんで出産した者です!

入院準備リストは産院からもらった冊子の中にありますよ😊
助産師外来に持ってくるように言われていたので、既にお手元にあるのではないでしょうか😳?

念のため、写真が残っていたので載せておきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほ、本当だ…!ありました!
    全て目を通していたはずなのにすっかり頭から抜け落ちていました💦お恥ずかしいです
    、助かりました😂
    写真までご親切にありがとうございます🤗
    これで準備していきますね!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長い間気が付かず、いつになったら入院準備リストもらえるんだろう?と思っていたので😜💦

出産準備頑張って下さい😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    がんばります✨

• 3月10日