※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食作りに使っているブレンダーの種類や価格、使い勝手について教えてください。

離乳食作りのためブレンダーを購入しようと思います。

使われている方、どんなものを使われていますか?
数日分まとめて作って冷凍するのですが、やはりあると便利ですか?
どこでどのくらいのお値段で購入されたかも教えて頂けたら嬉しいです!

ブレンダーを実際にお使いの方の意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

ブラウン700シリーズ使ってます!

1分もあればお粥も、野菜も豆腐もなんでもトロトロになるので初期の今は大活躍です。
特にうちの子は本当にトロトロじゃないと拒否なんですが、豆腐は濾しても手動ではなかなかトロトロにならないので助かってます。

冷凍でも1週間が期限のようですが、1週間分だと少し少量すぎるのかブレンダー回らないので(うちの子が食べなさすぎるのかも)回る量つくるといつもあまって私が食べてます😅
私は気にしないので大丈夫です。

ただもう少し大きくなって刻みとかになると一応そういう機能はありますが調整(力加減)が難しいという話は聞きました💦

• mi

mi

少量だとブレンダー回らないのですね!いつも出来上がる量多めで余ってしまい旦那が食べるので、そこは私も大丈夫です🙆‍♀️笑
    参考になります、ありがとうございます😊

• 3月6日
らいる

ブレンダー、様様でした!
出産祝いで頂いたので、5,000円くらいかと思います。
ほうれん草をペーストにしたり、おかゆをさらにペーストにしたり、とペーストにするのには便利でした!

• mi

mi

良いですね✨購入しようと思います、ありがとうございます😊

• 3月6日

ブラウンのハンドブレンダー使ってます😊
プレゼントで頂いたものですが、電気屋さんなどでは1万円位で売っていたと思います。

1分もかからずペースト作れるので離乳食初期はすごく重宝しましたし、泡立て器などの付属品もあるので離乳食終わってからも活躍してます🙌

• mi

mi

ブラウンのブレンダー人気ですね✨1分でペーストになるなんて便利すぎます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
2kids👶👦

Amazonで5000円しないくらいのかいました😀
ブレンダーの有名所を買おうと思ったりしましたが、私には安いので十分でした!
特に離乳食初期のペーストにはかなり重宝しました!
みじん切りも付属のフードプロセッサーで調節しながらやれば簡単だと思います🙌
でも私はなんかみじん切りが楽しくていつも包丁でやってます😂
上の方もおっしゃる通り、量が少なかったり水分がなかったりするとハンドブレンダーはちょっと難しかったです😅
その際はお湯で伸ばしながらやったりしました!
でも買って良かったと思います🤗

• mi

mi

みじん切り嫌いなので尊敬します👏✨
    参考になります、ありがとうございます😊

• 3月6日
とみー

クイジナート使ってます👍🏻
軽くて使いやすいです◡̈
最初の方は量が少ないのでまとめて作って冷凍してたので、ブレンダーが神アイテムでした!
子供見ながらちまちま裏ごしなんかできません😂笑

• mi

mi

そうなんですよー!ちまちま裏ごし疲れちゃって😭
    神アイテムと聞いて買う決心がつきました✨ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ

まとめてつくるならブレンダー便利だと思います☺️
手作業だと2時間とかかけてたのがブレンダーだと1分で終わりました💦
チョッパーがセットについてるブレンダーもあるのでそれだと離乳食中期以降も活躍すると思います!
沢山作って余ったら大人のご飯に使ってました😊

• mi

mi

手作業だと時間かかりますよね💦ズボラなのでラクしたくて😅
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

普段の料理で全くブレンダーを使わないので、シロカの単機能のものを2000円ぐらいで買いました。
離乳食初期の数ヶ月しか使わなかったので、それで充分でした!

• mi

mi

2000円くらいで買えるものもあるんですね!チェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーいいです!
楽天で5000円ぐらいで評判良かったものを買いました!
おかゆもにんじんもほうれん草も、ブィーンってやって、とろとろにして冷凍してます。
6ヶ月の赤ちゃんも食べやすいみたいで、あむあむ食べてます。
お姉ちゃんにはバナナジュースを作ってあげたり、ポタージュスープ作ってあげたりしてますが、喜んで飲んでいます!

• mi

mi

バナナジュース🍌✨旦那が喜びそうです笑
    購入する決心がつきました、ありがとうございます😊

• 3月6日