※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

体外受精で2人目を授かった方、旦那との関係はどうでしたか?悩んでいます。

2人目も体外受精や人工授精して授かった方いらっしゃいますか?
娘は体外受精で授かりました。
4月以降から妊活しようと思っているんですが卵が残っているのでお迎えしようと思っています。

それはいいのですが、一人目の妊娠前から旦那とそういう雰囲気はずーっとナシです💦
このまま体外受精に進んだら、本当に旦那とはナシのまま終わってしまうのが少し寂しく。。
2人目体外受精された方は旦那様と仲良しはしていましたか??😵
このままでいいのかちょっと悩んでいます😵
旦那との仲はいいです😊

コメント

いちご

1人目人工授精、2人目顕微、今3人目、2つ残ってる卵凍結胚移植予定です★

自然妊娠の希望を持っていたので普通にしていましたよ😊
妊娠中は1度もしませんでしたが🤭
でも基本的に子作り以外は私はしたくないです。笑
けど、レスにはなりたくないので旦那からの誘いはあまり断らないようにはしてます😂

• こちゃ♡

こちゃ♡

3人目ですか☆
    尊敬します😊

自然妊娠も視野に入れられていたんですか◎
    誘いを断ってみたいです笑

• 3月5日
  • いちご

いちご

旦那様は性欲あまり強くない感じですか?😋

できたら自然妊娠したかったですが、1人目から1度もないです(><)かすったことすらないです(´;ω;`)でももしかしたら!という、希望を持ってはいました😂
    誘われないのも寂しいとは思いますがしたくないときに誘われたら嫌なのでそうゆう雰囲気出さないように近くに寄らないようにします笑

• 3月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

普通くらいだと思います◎
    ただ、一人目妊活中に、タイミング法していたんですが、子作りのプレッシャーで旦那がうまくいかず💦
    それから人工授精やらしていたので、ご無沙汰になってしまいました😵

近くにいかない作戦ですね笑

• 3月5日
  • いちご

いちご

なるほど…そういうことでしたか(><)
    でも仲は良いと言うことなので冗談みたいな感じで、全然してないけどする~!?ってストレートに言ってみたらどうですか♡
    最初恥ずかしいけど思い切って言っちゃったら案外平気だったり!?♡

• 3月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

めっちゃ恥ずかしいですね笑
    でも後悔はしたくないのでまた言ってみようかな😊
    いちごさんから言うことはありますか?🍀

• 3月5日
  • いちご

いちご

自分から言うの恥ずかしいですよね!笑
    私は2人目産まれてからも3人目欲しくて残ってる凍結卵だけお迎えしたいなーってずっと考えてたんですけど旦那は前にお金かけてまでもう治療したくないって言ってたので、3人目欲しいこと言えずにいて…なので勝手に排卵検査薬でチェックしてて、その日らへん狙って、エッチしよ♡って普通に言ってました!笑

排卵日狙っていたことは言わずに誘ってました笑
    でもネットで排卵検査薬買ったときに届いたのバレましたけど!笑
    私は結構くっついたりして雰囲気だしたりしてました(o^^o)とりあえずなおこさんは、ご無沙汰と言うことなのでちょっとしたスキンシップからですかね!?笑

• 3月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そうだったんですね◎
    でも、何も言わず狙うのはいい作戦笑
    くっついたりはするんですけどね💦
    なかなか😵
    恥ずかしいですが言ってみます😱😱😱

• 3月5日
しま

1人目も2人目も体外受精です。
もし自然妊娠して子供はもういらないと思った場合、凍結卵はどうするのか?と考えたので体外しか視野になかったです😅
と言っても欲の少ない旦那とは1人目妊娠から2人目妊娠まで全くしてませんでしたが(笑)

排卵日狙いの子作りではなく、スキンシップとしてお誘いしてはどうですか?☺️

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんです、自然妊娠した場合、凍結卵が残ってしまうのがなんだか心残りになるし、娘のような可愛い子が待ってくれていると思ったら卵をできるだけ移植したくて。。
    全くないの同じです😊
    ちょっとさみしいんですが、子育てしてたらそれどころじゃないんですよね笑
    スキンシップ、誘うの恥ずかしくて😵😵😵

• 3月5日
ママリ

1人目、体外受精で今妊娠中の2人目も体外受精です(^^)

1人目の産後落ち着いたらしてました✩.*˚でも最初は痛いし、子供もずっと寝てないしであまりしたくはなかったです😂
娘が断乳して通して寝てくれるくらいからは月1くらいでしてました。

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね☆
    なかなかそういう雰囲気にならず、、
    旦那も今更恥ずかしいんだと思います笑
    お子さんが何歳の時に妊活始められましたか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしいと思われてるご主人も可愛いですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    体外受精する前に、是非仲良しを。。🥰💕

なおこさんの娘さんとうちの娘、ほぼ月齢変わらないのですが、うちは娘が11ヶ月になるくらいに移植しました!
    今の月齢病院連れていくの結構じゃないですか??😢
    うちの子、妊婦健診中ギャン泣きです😂
    体外受精の病院の時は、まだマシだったんですが、今は自我が凄くて💦

• 3月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

9年付き合って結婚したので、仲良くなりすぎたのかもしれないです😊💧
    恥ずかしいですが、一度聞いてみようかな。。

確かに自我が芽生えてギャン泣きします。。
    キーーっと高い声出して怒ります笑
    病院の日は旦那にみてもらうか、無理な日は両親に頼もうかなと。。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

9年ですか、もう絶対的な安心感ですね😳💕それだけ長いことご主人といれたの羨ましいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    うちは1年で結婚したので🥰

わー、同じです😭
    どこも似たような感じですね😂
    でも、頼れる方がいらっしゃるなら安心ですね☺️!

• 3月5日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

1年で結婚するのもそれはそれでいいことだと思います♡
    初々しいまま結婚生活できそうですし😍

すごい泣き声ですよね💦
    でもさっき初めて16歩歩いてくれて興奮しています😊💕笑

はい!
    頼りまくります😵

• 3月5日