※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを飲みきれず悩んでいます。なぜ15分で飲ませるべきか、乳首の種類による影響も気になります。飲んでいるように見えて実際は減っていないことも心配です。

生後9日目のこどもを育ててます。ミルクを飲んでくれなくて悩んでます。80mlを30分くらいかけて飲んでる感じですが80を飲みきる前に寝ちゃって結局60くらいで終わることが多いです。なんか15分くらいで飲み終わらせた方がいいってよく聞くんですがなぜですか?寝てしまうから?ですか?

また、飲んでくれないのは飲みにくいからですかね?乳首ははじめから哺乳瓶についてるやつより乳首別売りのやつを買った方がいんですか?
飲んでるふうに見えて全然減ってないと えぇ…( ; ; )ってなります。。
こんなミルクのことで悩むとは。。

コメント

新米®️mama

60飲ませて3時間持ちますか?

うちの息子は飲むのが下手なのか30分以上かかって飲んでますよ⸜( ¯⌓¯ )⸝
確かに途中で寝ちゃいますが、足とか首元とかこちょこちょして起こして飲ませたり、途中でゲップさせてから飲ませたりしてます!

• @しゃを

@しゃを

それが3時間もつんですよ〜!!
    新米®️mamaさんのとこも結構時間かかるんですね💦
    一応耳こちょこちょ〜とかほっぺたぷにぷに〜とかするんですがそれでも起きない時はもう60飲ませて諦めます( ´~`)もうちょっとねばってみようかな…
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  • 新米®️mama

新米®️mama

まだ9日ですし、飲むのが下手でも気にしなくていいと思いますよ(^^)
    そのうち、早く飲めるようになると思いますし!
    80作って飲んでくれたらいいかな程度で大丈夫ぢゃないですかね( ᐛ )
    私はいつもそんな感じですよ笑
    体重増えてるようなら、そんなに気にすることないと思います!

• 5月25日
  • @しゃを

@しゃを

それが家に体重計がないんですよぉ💦
    赤ちゃん用のやつ買った方がいいですか?もしくはレンタル?
    焦らないようにします😌ありがとうございます❤️

• 5月25日
  • 新米®️mama

新米®️mama

抱っこした感じで重くなったなあ程度でも大丈夫かな(^^)笑
    私はだいたいそんな感じです!
    お互い育児頑張りましょうね♥

• 5月25日
RUI☺︎

私の息子もミルク100mlを30分近くかかって飲んでました😭笑
助産師さんより『吸い方が下手だね』と言われ、母乳相談室の乳首を勧められました〜!使ってみると、母乳相談室の乳首のほうが吸いやすいのかちょっとですけど早かったです。笑
2ヶ月頃には吸い方も上手になって、今では普通の3ヶ月用の乳首でミルク200mlを10分程で飲んでます👶🏻✨

• @しゃを

@しゃを

その乳首って片面平らのやつですか??
    まだ1か月も経ってないですし これからもっと慣れてくれますかね?もうねばる根気もあまりないですが頑張ります。。
    あまりはやく飲まそう!って思わないようにします。ありがとうございます❤️

• 5月25日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

片面平らのやつです🙌🏻
    考えこむとストレスになりますし、のんびりと授乳していけばいいと思います♡

• 5月25日
  • @しゃを

@しゃを

あの平らのやつ、やっぱりいんですかね?
    入院中 病院の乳首がそれだったんですが病院の時のほうがうまく飲めてたような気がします!
    のんびりやっていくことにします。ありがとうございます✨

• 5月25日
ゆ

哺乳瓶が悪いのかも知れません。
産院でも使われている母乳育児ビンがあります。300円とかで売ってます。150円とかかな?調べてみてください

• @しゃを

@しゃを

それって西松屋やドラッグストアに売ってますか?今はこのプラスチックのやつと

• 5月25日
  • @しゃを

@しゃを

このガラスのやつ使ってるんですが
    両方飲みにくそうです( ´~`)
    コメントありがとうございます❤️

• 5月25日
  • ゆ

すいません、これです!

産婦人科 母乳 哺乳瓶 と調べたら出てきます
    乳首が大きかったり 硬かったりするんだと思います・・・(><)安いので試してみてください!うちの子は

• 5月25日
  • @しゃを

@しゃを

画像までありがとうございます!助かります❤️同じの買ってみます✨

• 5月25日
こつは

うちの息子(生後16日)も最近まで40~60ぐらいを30分から1時間ぐらいかけて飲んで力尽きて寝てました(;´д`)
それでも3.4時間ぐらい寝て次には60か80は飲んでくれましたよ。

最近では20分かけて100まで飲んでくれるようになりました。

飲む量やかかる時間もその子その子で違うので気長にやっていけば良いと思いますよ(ノ´∀`*)
てかママが疲れちゃうと思うけど。。

• @しゃを

@しゃを

そうなんです30分くらい経つと私も疲れちゃっって💦もうやーめた!ってなります。
    うちの場合50,60飲んで、次も必死のパッチで60,70です。あと1週間経つ頃には80も余裕だといいな〜。。
    ありがとうございます❤️

• 5月25日