※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
子育て・グッズ

保育園入園準備で、半袖と半ズボンが必要。中古だと数が足りず、安く買えるお店を教えて欲しいです。他にタオルも必要で、節約したいです。

保育園入園準備してます!

大分市の方、または他の県の方。

保育園では、半袖、半ズボン指定なんですが。。

お下がりで、半ズボンは18枚 半袖は8枚。

保育園に置くのは、各10枚ずつみたいなので。。

各20枚は、準備しようと検討してますが。。

中古だとまだあんまり半袖も、半ズボンも数がなくて。。

西松屋とかで、買う値段と比べても同じ位なのですが。。

皆さん どこで安く買ってますか?
バースデーとか、しまむらとかも、300~500円位ですかね?

服だけじゃなく、タオルとかも準備しないといけないので、少しでも安く済ませたいんですが。。。

コメント

いる

10枚は多いですね😳😳

そんなに
着替えを入れる
ところがあるのが
凄い😅😅

メルカリで
まとめ買いだと
安く大量に買えたりします😊😊

保育園は実際入って
様子を見るのもありだと思いますよ
実際入園したら
そんなに入らなかったりして
服が大量に😭😭

って
うちはそんな感じです😓😓

  • おさげ

    おさげ


    見学で見たんですがね。。
    確か園庭で、土遊びしたりするって話は、聞きました。
    長袖なら、沢山あるんですがね。、
    半袖と半ズボンは、準備してなかったんでよね。。

    メルカリ 覗いてみますね!
    ありがとうございます。

    一応保育園からの、説明文載せましたが、写真うつりが悪く見にくいですね。

    • 3月5日
りんご

半袖半ズボンだけとかあるんですね🤔
タオルなら紐付きの可愛いのが百均にもありましたよ💗

ユニクロにも半ズボンのレギンスが置いてました🙌

  • おさげ

    おさげ


    みたいなんですよ。。
    紙にはリズム遊び等と、書いてるんですがね。。

    ユニクロだと、いくら位しますか?

    • 3月5日
  • りんご

    りんご

    ユニクロ5分丈でした
    790円みたいです😊🍀

    • 3月5日
  • おさげ

    おさげ

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    • 3月6日
ママ

ネクストの数枚セットとか買ってました!

あとはセールの時に来年用にやっすいのかったりしてます( ¨̮ )

あとはメルカリでまとめ売りのものをかったりしてます!

  • おさげ

    おさげ

    メルカリですよね!
    ちょっと覗いて チェックしてみました!
    2~3枚で安く売ってたりするので、お得ですよね!
    ありがとうございます❗

    • 3月6日
✧︎

たぶん私の息子と同じ系列の保育園です😊

私はメルカリでまとめ売りしてる人のを買ったり、ズボンは百均の手ぬぐいで作ったりして節約しました🤣

入園してから徐々に足りない分買い足していく感じでいいって言われたので、慣らし保育の間に様子見ながら枚数揃えていきましたよ😌

  • おさげ

    おさげ

    そうなんですか!?
    なかつる保育園さんですかね?
    私は東舞鶴保育園に、通う予定です。

    ズボン、てぬぐいで作れるんですか?!
    器用でうらやましいです。
    慣らし保育で、様子見ていくのもありですね!
    ありがとうございます。

    • 3月6日
yuunpy

前回コメントした者です!

年中、半袖半ズボンはいりますが、
今の時期だと長袖長ズボンとか着てますよ😄

慣らし保育中に周りを見て考えてもいいと思います(^-^)

慣らし保育中に1日にお子さんがどのくらいの枚数使うか
把握できると思います😄

それか、半袖ならワンサイズ大きく買っておくと長く着れますよ😊

  • おさげ

    おさげ

    今回も返信ありがとうございます。

    ちなみに同じ保育園に通われてるん、でしたかね?


    ずっと半袖、半ズボンじゃないんですね!?

    慣らし保育中に、様子見てみようと思います!
    ありがとうございます❗

    • 3月6日
やんちゃboy&girls

うちの息子と系列かもしれません!
夏は10枚くらい使って帰ります。(笑)

西松屋で買ってます!
年中、半袖半パンなので洗い替えにもワンサイズ10~15着あります。

ズボンはいま時期でも毎日5枚くらい持って帰ります。

必要なら買い足しもありですが、冬でも半パンはくのでなかなかお店には冬は半パンおいてないです。
個人的には少し多めに持ってたほうがいいと思います!
年齢が上がってトイレできたりすればへってくるかもです。

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    ワサダのトライアル服安いです!
    ただ安いので伸びたり破れたりもあります。

    • 3月7日
  • おさげ

    おさげ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!

    年中 半袖、半ズボンですよね。。
    ズボンは、特におしっこの度に変えるから、枚数必要ですよね!

    わさだのトライアル。。
    今度覗いてみます!
    西松屋 半袖、半ズボン売ってるんですがね。。
    もう少し安くなって欲しいものです。。(笑)

    • 3月7日
やんちゃboy&girls

↑上の投稿と同じものです。
この4園姉妹園みたいなかんじで
さくらさくらんぼ保育してるから似たような感じだと思います!

年長になると交流あったりするのでお会いするかもですね!

  • おさげ

    おさげ

    こういうのがあるんですね!?
    東舞鶴保育園の姉妹園の、なかつる保育園さんは入ってない感じなんですかね?
    この写メのは、どちらでみれますか?

    もしお会いする機会が、ありましたら宜しくお願いします。

    4ヶ月のお子さんも、保育園入るのですか?

    • 3月7日
  • おさげ

    おさげ

    さくらさくらんぼ保育のリストに、載ってるんですね。
    さっきサイトを見つけました!
    先生の勉強会とかも、姉妹園でやってるみたいですね!

    保育園見学の時に、泥んこで遊んだり、紙オムツしないとか、食べると時は手掴みで食べてるとか聞いたり、見たりして、先生達 大変だなーって思いつつも有難いなーと思った事を思いました。
    ズボンとかの準備も大変ですが、出来るだけ用意したいものです。

    • 3月7日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    ちょっと野生的ですよね、、

    うちは見学してなくて4月に入れた所で行ったので最初はビックリでしたがもう2年もいたら慣れました!

    下の子は10月途中入園予定です。
    入れるといいですが、、

    • 3月7日
  • おさげ

    おさげ


    確かに(笑)
    でも自分じゃ そんな感じのは、できませんからね!

    他の保育園さんもしているのなら、安心ですし、保育園の先生達も良い感じの優しい先生達だったので、良いですよね。
    10月からなんですね。。
    大変だと思いますが、入れる事を祈ってます!

    • 3月7日