※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不倫相手と旦那二度と合わせたくありません。旦那はもう会いたくもない…

不倫相手と旦那二度と合わせたくありません。
旦那はもう会いたくもない、顔も見たくないといってますが相手側が直接連絡取りたいなどと言ってます。
弁護士をつけて誓約書など書いて貰えばいいんですかね?
もう、旦那と会わないと1度は紙に書いて貰ってるのですが効力ないですかね?もし会ったらどうなるんですか??ストーカー行為とかで警察呼べますか??

コメント

ぴっぴ

私は、旦那と不倫相手に弁護士を通して合意書にサインしてもらいました。連絡を取る、会う、などがあった場合一回につき20万の違約金を設けましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり弁護士通したほうが良いですよね。。一度弁護士さんとお話ししたのですがその時は旦那が悪いんだからこの案件お受けできませんと言われました。

• 3月5日

書面がきちんとしてる(例えば違約金が法外な金額でないとか)と効力はあると思いますが、不安でしたら無料弁護士相談で書類を見せて聞いてみてはどうでしょうか?
うちは社内でしたので仕事以外での接触は違約金(金額忘れました💦)を設けてます。
ストーカー行為は何か被害がないと難しいとよく聞くので、何も無いうちは様子見でとりあえず何かあれば警察に相談でいいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2度と合わないだけの約束になってます。
    うちも職場一緒でしたが2人ともやめました。

• 3月5日

退会ユーザー

なるほど…
    不倫相手には慰謝料請求もなく、会わない事を書いた契約書?しかないんですかね?

• 3月5日

退会ユーザー

調べたら違約金を設けてない場合について書かれてましたのでこのサイト見てください!

• 3月5日

退会ユーザー

もし慰謝料請求もまだでしたらそれも合わせて弁護士さんにお願いされてはどうでしょうか?
    断られたのであれば他の弁護士さんに当たってみるとか…
    相手の性格的に示談は難しそうですしね💦
    弁護士さんなら当たり前に知ってると思いますが、違約金の記載、求償権放棄の記載、後はやはり相手の性格的に公正証書まで作っておいた方がよさそうですね。
    というか「旦那さんが悪いんだから」と断られたそうですが、何が悪いんですかね?😅
    不倫したから?
    でも不倫した人はもちろん悪いにしろこんな相談弁護士さんなら良くされると思うんですけどね💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は慰謝料だけで弁護士さんお願いしたのですが、離婚もしないからもらえる額がまず少ない、時間の無駄、大体旦那が悪いから無理とのことでしたが最近になって相手が直接連絡取りたいとか虚言とか言ってるので良い加減にして欲しくて😅許せなさが増してきました!
    なので慰謝料、違約金などしっかりしようかな?法に守られてたほうが幸せなのかな?と、思いました!

• 3月5日
みー🍙

私は弁護士を通さずに、誓約書を上記の3児ママ様と同じ内容の文を実筆で全て書かせました。金額は100万円にしました。
旦那には、次したら・離婚・家のローン全額負担で一括支払い・旦那が家から出て行く・慰謝料一括で払う・2回目は200万別途請求…という文です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の女がめちゃくちゃ態度悪くて私は悪くないはめられたと言ってて全然話にならないので。。😅一度弁護士に相談しましたが受けられないと断られたので。。。どうしようと思ってたところです。。
    その弁護士は大体連絡取るのもこーゆーのは男から取ることの方が多いと言われました😅

• 3月5日
  • みー🍙

みー🍙

はめられたって…発言がもうすでにヤバイですね(@_@)
    私の所の不倫女も、受け身になって応えてただけとか言われてやべぇなコイツと思ってましたが、、世の中不倫する方はまともな生き物では無いから相手するのも疲れますよね👻

私も弁護士に相談したかったのですが、既にもう臨月だったので話し長くなると私が大変な思いをしてしまうと思って、結果ブチ切れて対応して何とか書かせて終わらせました(´;Д;`)不倫されて色々調べてたら、女性の弁護士さんに相談した方が親身になって対応してくれるとの書き込みが多かったです。女の矛先は女に向かいますからね〜👊
    絶対負けないで頑張って下さい(><)応援しています!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体不倫相手ってアホですよね😅セカンドでも良いって都合いい女ですよね😂絶対幸せになんかなれませんよね!
    ブチ切れても、共通の知人通しても何もなかったです!

• 3月5日