※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てている母親が、ミルクが足りなくなってきた哺乳瓶について相談しています。プラスチックの哺乳瓶を使うか、同じメーカーの哺乳瓶を買い足すか悩んでいます。

哺乳瓶について相談です。

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
出産前にピジョンの母乳実感マイプレシャスに一目惚れをし、160mlを2本、乳首のSとMサイズを購入しました。
今現在、息子は1回160ml飲んでいるので、あと少ししたらこの哺乳瓶ではミルクが足りなくなってしまいます。

一応母からミキハウス(ベッタ)240ml&ヌーク240mlの哺乳瓶を貰いましたが、どちらもプラスチックであまり好きではなく使っていません。
なんだかベッタの方は形も好みじゃないし洗いにくそう😅

ピジョンの乳首買ってあるし、ピジョンの哺乳瓶240mlを買い足そうかなぁと思っているのですが…皆さんなら貰ったプラスチックの哺乳瓶を使うか、使用中の哺乳瓶と同じメーカーの哺乳瓶買い足すか、どちらにしますか?

コメント

JR @

私ならもらった母乳瓶使います!
もったいないので💦笑

  • ママリ

    ママリ

    貰った哺乳瓶はフリマで売り、新しく買うのはどうでしょう?
    産院からチュチュ160mlの哺乳瓶も貰ってるので、3本売ればそんなにお金かからないかなぁと🤔

    • 3月5日
deleted user

哺乳瓶て地味に高いから
私なら貰ったやつ使いますね〜😅
ただ乳首がピジョンで慣れてると
違うやつだと飲まないパターンもあるかと思うので
その時はピジョンの買い足します!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、ずっとピジョンなので他のメーカーの乳首大丈夫かな?と不安です。
    フリマに出品するなら新品未開封の方がいいので、貰った哺乳瓶は売ってそのお金でピジョンの哺乳瓶買うのはどうでしょうか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもいいと思います🤣!!
    使ってみたら結局ダメで、しかも売るに売れない😱
    ってなるの嫌ですもんね!!

    • 3月5日