※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に何度も起きてしまい、朝までぐっすり眠れない悩みがあります。早起きが難しい理由や、お昼寝の重要性について相談しています。早起きのコツを教えて欲しいとのことです。

今下の子が8ヶ月です
夜間断乳を始めてもうすぐ2週間たとうとしていますが未だに朝までぐっすりにはなりません(;_;)
21:00ミルク
24:00or1:00起きる(トントンで寝る)
15:00起きる(トントンで寝る)
16:00or17:00ミルク
ここから30分〜2時間おきに起きたり寝たりを繰り返してます

この朝方の小刻み起きがしんどくてしんどくて早起きするつもりはあるのに自分の睡眠欲が圧勝します

本当は7時とかに起きて朝ごはん食べさせて〜
とかの方が保育所も4月から始まるしいいのでしょうが本当に血圧が低い(上86/下55)のもあって起きられません(´;ω;`)

ママリを見てると6時起きです7時起きですってみなさん早起きで尊敬します、、、、_| ̄|○

お昼寝は12時から2時間と17時に30分午睡します!
夕方の午睡がないと離乳食は食べない、泣いて騒いで荒ぶり様がすごいです、、、

これやったら朝まで寝たよ!
これが朝まで寝ない原因だと思う!
早起きのコツ!
などなど教えてください((((;゚Д゚)))))))

コメント

そよみー

8ヶ月で朝までぐっすりちゃんと寝れる子のが少ないと思います💦💦
娘は20:00に寝て
夜中は数回起きますが、朝は8時まで寝てくれます。
お昼寝はかなり少なめです。

• りたん

りたん

ママリだと朝まで起きませんって赤ちゃん多くてすっごく羨ましいです_:(´ཀ`」 ∠):
    でも実際朝まで自分が通しで寝れないんですよね(笑)
    8ヶ月間の夜間授乳が染み付いて(笑)
    うちも朝は何度も起きますが下手したら9時過ぎまで寝てます!
    朝方何度も寝させないで朝7時になったら一回バチッと起こしてみようかと思います!!
    よーし気合いだーーー!!!

• 3月5日