※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
子育て・グッズ

春から赤ちゃんにセパレートの服を着せることについて相談です。下着は必要ですか?トップスとパンツの組み合わせはいいでしょうか?

今、5ヶ月になる娘がいて4月から保育園予定です。今まで洋服はロンパース(下着)+ツーウェイオールみたいな物を着せてましたが、春からセパレートで着せたいと思っています。春だと赤ちゃんは下着は着ますか?それともトップスをそのまま着せて、下にレギンスのようなパンツとかでいいのでしょうか?参考にさせてください!

コメント

肌着は一年中着せてます。汗をしっかり吸収してくれるので😌

• Ako

Ako

ご返信ありがとうございます😊春からは半袖インナーで良いですか?長袖は暑いですよね?

• 3月5日

退会ユーザー

半袖でいいと思います!一応保育園の送迎は薄手の羽織りがあった方がいいかと思います😊

• 3月5日
  • Ako

Ako

アドバイスありがとうございます🙏

• 3月5日
ママリ

肌着は1年中着ます!!
下は履かせやすいふつうのズボンやレギンスで大丈夫だと思います😊

• Ako

Ako

ご返信ありがとうございます☺️汗かくし、そうですよね💦

• 3月5日
ゆゆ

肌着は一年中着せてます!保育園の中は温度管理されてますが、お散歩とかになると少し肌寒いので半袖にトップス、軽めの羽織を持っていけばいいと思います!

aya

うちは半袖やタンクトップ、キャミソールの肌着を年中着せています😊
保育園から長袖の肌着は遊んでいると暑くなってしまうので着せないように言われています!

• Ako

Ako

ご返信ありがとうございます😊子供はあせっかきですもんね💦参考になりました!

• 3月5日

インナー着せてます。トップスのみだと袖口や裾がスースーして寒そうです。スカート禁止なのでユニクロのレギンスパンツ履かせてます。

• Ako

Ako

ご返信ありがとうございます☺️ユニクロは安いし保育園服にはいいですよね!

• 3月5日