※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

実家から大量の春キャベツが…😱葉っぱ系は見えると食べてくれない娘でも…

実家から大量の春キャベツが…😱
葉っぱ系は見えると食べてくれない娘でも
食べられそうなキャベツレシピがあったら
ぜひぜひ教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あたま

キャベツ千切りにして塩コショウで炒めてしなしなにする→パン焼く→マヨネーズ塗る→キャベツ乗せる→食べる

息子大好物です。笑

• のん

のん

わぁ💓それ美味しそうですね♪今度作ってみます!ありがとうございます😊♪

• 3月7日
たろうちゃん

キャベツ焼きですかねー
お好み焼きみたいな。

• のん

のん

キャベツ焼き?お好み焼きの粉がないバージョンみたいな感じですか?☺️✨美味しそうなので調べてやってみます!

• 3月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お好み焼みたいな物です!
    お好み焼の生地(小麦粉と水と卵とダシ?)にたっぷりのキャベツ千切りを混ぜて焼く感じだと思います
    ↑旦那が作ってくれるので、詳しい量とかわからず😅
    焼けたらお好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節など。子供にはちょこっとだけ付けてあげます😄大人用はたっぷりかけます🤣

• 3月7日
  • のん

のん

おお!そうなんですね✨旦那さん作ってくれるなんて優しい〜🥺💓真似して作ってみますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

• 3月8日
V☆JK

うちの娘も葉物見ただけで食べなくて困ってましたが…
邪道かもだけどカレー、ハンバーグ、チャーハンなどにみじん切りして作ると食べます笑
人参、ピーマン、キノコ類も同じくみじん切りして一緒に入れちゃってます😅
娘のお腹に野菜たちが吸収されるのに変わりはないので私の自己満足ですね💦
毎回刻むのめんどくさくて上記に書いた野菜類のみじん切りミックスをジッパーで冷凍保存してその都度パラパラと使ってます!
春キャベツ甘くて美味しいですもんねー
お子さんが食べれます様に😊

• のん

のん

みじん切り冷凍しておくのいいですね!ほんと葉っぱの野菜見えるだけで食べてくれないけど、カレー大好きなので混ぜてみます✨ありがとうございます😊💓

• 3月7日
aya

うちの子もあまり緑の野菜は好きではないですが、キャベツ多めのお好み焼きがオススメですよ😊
日によってはコールスローサラダも食べてくれる時があります!
大人は茹でるとかさが減ってたくさん食べられます✨お醤油とからしをつけて食べると美味しいです😊

• のん

のん

お好み焼き美味しそうですね!娘にはまだ食べさせたことないので作ってみます👌💓コールスローもマヨネーズ好きなのでいけるかな?試してみます♪ありがとうございます♪

• 3月7日