※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

実母の納骨のため帰省し、実家で泊まる際の布団について相談中。折りたたみ布団を検討中で、使い勝手や高さについてアドバイスを求めています。他に良い案があればコメントをお願いします。

実母の納骨のため帰省します。
遠方のため2泊3日で行くのですが泊まる場所は主人の実家に泊まります。その際布団をどうするか悩んでいます。

写真のような折り畳み布団の購入を検討中です。
使っている方に使い勝手などご意見頂きたいです‼︎

今はレンタルのベビーベッドですが返却後
ダブルベッドで一緒に寝ようと思っています。
高さがあるベッドなので落下防止に購入した折り畳みベッドを壁際に置いて寝かしたり
お昼寝にリビングまで持ってこれるかなと考えています…

他に良い案がある方もコメントして頂ければと思います!

コメント

m🍏

特に問題なく使ってました☺️!

  • きのみ

    きのみ

    どのくらいまで使えましたか?

    • 3月5日
  • m🍏

    m🍏

    7ヶ月頃まで使ってました!
    それからは一緒の布団で寝てます🤔
    そこで寝ててもごろごろ出てくるようになったので(笑)

    • 3月5日
  • きのみ

    きのみ

    結構使えるんですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 3月5日
🐈

実家、義実家に帰省する時は普通のお布団に一緒に寝てます☺️

うちでは特に子供用に区切ってはいませんが、見たところ枠の高さがそんなにないので、動くようになると乗り越えてきそうだな〜と思いました😂

  • きのみ

    きのみ

    高いベッドから落ちてしまうのではないかと心配ですがどんな対策されてますか?まだ月齢的に先ですが参考にさせて下さい💦

    • 3月5日
  • 🐈

    🐈

    うちはベッドの壁際に寝かせていて、頭と足側に柵(ワイヤーネットを結束バンドで組み合わせた簡易なもの)付けてます!
    ただ、強度は低いのであまりオススメはできないです😂
    基本は娘が動いたら起きる癖がついてるので、柵に到達する前に戻せてます😂

    • 3月5日
ままり

写真と同じものを使っていました!

うちは寝返り出来てからの寝相が悪かったのでしょっちゅう足が出てました。
お昼寝にも最初使っていましたが、ニトリなどで売ってる長座布団が軽くて移動させやすくそちらに変えてからは使っていません(*_*)

生活スタイルにもよると思うのですが私には合わなかったかなぁと、、

実家や義実家へ行く機会が多ければ一つのカバンのように持ち運び出来るので良い商品だと思います^_^

  • きのみ

    きのみ

    何ヶ月ぐらいまで使ってましたか?💦

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    半年くらいまで使っていました😄

    • 3月5日
  • きのみ

    きのみ

    ありがとうございます😊

    • 3月5日