※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那のことを義母に相談するのはアリですか?😭旦那は仕事は頑張ってるの…

旦那のことを義母に相談するのはアリですか?😭

旦那は仕事は頑張ってるのですが、生活費を出しません。
給料が低いので、出せない、の方が正しいですが。

給料が低いのはしょうがないと思うのですが、たくさん残業して給料が多い時も出しませんでした。
生活費は出さないのに遊びには行きます。
10万近く使ったりしたこともあります。なのに生活費0です。

いつも私の育休手当から生活費を出しているのですが、しばらく入らなくなるので、来月から生活費を全部出してくれないと、ガスや水道が止まります。

そうなると実家に帰るしかなく、実家に帰ってくるなら離婚しなさいと言われてるので、たぶん離婚することになります。

出来れば離婚はしたくないので、義母から言ってもらえたら、私が本気で困ってるとわかってくれるかなと思ったり😂

夫婦なのに自分たちで解決できず、義母に相談するなんて、恥ずかしいことだとは思うのですが、もうここまでくると、義母に相談してもいいでしょうか?
言い方は考えますが...

コメント

♫

いいと思います!
それでもダメなら離婚を考えるべきかと🥺

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    離婚考えるぐらいのことですよね😭なんで今まで何も思わず、一緒にいたのか...。😭

• 3月5日
はる

生活費ださないって、完全にヒモですね(・・;)

良いと思いますよ⭐️
私は、最終手段で義親に相談に行きました!
これで変わらなければ離婚だなという覚悟です。

• る

やっぱヒモですよね...!!!
    仕事頑張ってるから来月こそはもらえるかも!って、もう何度思ったか...結局もらえずです。
    ありがとうございます!!
    相談して、効果ありましたか??🤔

• 3月5日
  • はる

はる

うちは旦那の親が理解あり、完全に私の味方なので、なんか言ってくれたみたいで、その後態度が変わったので一件落着です。
    でも、次なんかあったら親には言わずに離婚届叩きつけます。

ゆいさんのところはお金問題なので、旦那をお小遣い制にしないとダメだと思いますよ。
    それを拒否するなら私なら離婚ですね😅というかとっくの昔に捨ててると思います。

• 3月5日
マヨ

旦那さんは自分の養うべき家族という意識があるのでしょうか?
生活費を出さないって、ただの親のスネかじってるのと同じことでは?
自分の分も出していないのですよね?それでインフラ止まれば自分も生活できなくなるのに……。
そもそもの価値観がやばいのでは。
私なら静かに離れます。そんな人に自分のお金を使いたくないです。

• る

どうなのでしょう...。
    確かに!!!その通りですね😭
    時々、家賃だけ出してくれる時はあります。。
    けどそれ以外は出してもらったことほとんどないです笑
    そうなんですよね!!自分も困るのに。
    そもそもの価値観...そうかもしれません😭😭
    静かに離れますか。私も、お金使いたくないなと思い始めました。。

• 3月5日
  • マヨ

マヨ

ましてやおふたりもお子さん子育てしているのに、酷いどころじゃないですよ😭
    親にカツでも入れてもらうか改善がみられないなら離婚ですかね……養育費はたしか今度から義務化するらしいし、そっちの方がいくらもマシですよ……

• 3月5日
だおこ

義母さんとの関係とか、義母さんがどんな人なのかによりますが…
万一、義母さんがヤバイ人で、息子くんにばっかり苦労させないであなたもお金出しなさいよみたいな考えだと完全に孤立するので、私なら相談しないです💦

完全にご主人は家庭にお金入れないのですか?💦それはもう、自分が養うつもりで一緒にいるか、離婚するかどっちかかなと思います…そういう人は変わってくれなさそうだし、そのために自分の労力使うのも面倒なので…。

ママ

お子さんもいらっしゃるのに
生活費出してくれないのはキツイですね..💦

離婚して母子手当てもらって生活した方が少しは安定するかなぁと私は考えるかな(;o;)

義母は味方になってくれそうな方ですか?
可愛い息子を庇う様ならそれこそ離婚問題になるのでは?

義母に相談するなら離婚覚悟で相談した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰こころ

それはもう家族と言えないですよね。主さん生活費とかも頑張ってきましたね泣
主さんは子供優先にしっかり考えましょ!🥺
とりあえずちゃんと気持ちを旦那さんに話して更生してもらう!しなければ切る!
こーゆー時こそ強くなるしかないですよね😖