※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
子育て・グッズ

生後1週間の女の子がミルクを飲んで寝るが、吐いて2時間で起きる。乳首が痛いためミルクのみ。飲んだ後も吐き、1〜2時間で泣く。吐いてもミルクをあげるべきか相談。

生後1週間の女の子です☆
母乳がまだあまり出ないので
ミルクを60足しています。
飲み終わってからもおっぱいを
探すように泣き抱っこして寝ますが
少し吐いて2時間で起きてしまいます。
夜中に乳首が切れてしまい痛くて
今日は、朝からミルク80のみです!
飲み終わると寝ますが少し吐いて
1時間から2時間くらいで
おっぱいを探すように泣きます。
吐いても、もう少しミルクを
あげるべきでしょうか?
アドバイスお願いします(´pωq`)

コメント

はなこん

乳首の切れる痛みわかります(・v・`)
完母ですが、ミルクは母乳とちがって消化がよくないので、しっかり時間をあける必要があると聞きました。
友人は完ミなのですが、泣くたびにあげていた為、赤ちゃんが肥満といわれたそうですよ(´・ω・`;)

1度出産された病院もしくは、母乳外来のある病院にご相談してみたらいかがですか?

deleted user

まだ産まれたばかりの赤ちゃんは、吐きやすいんです笑
履くことに関しては、あまり心配しないでください!
もしおっぱいが痛ければ我慢せずミルクで過ごしても大丈夫ですよ!
赤ちゃんは、基本ミルク・オムツ・抱っこで泣きます、オムツもミルクもあげた場合は、イライラするかもしれませんが抱っこしてあげてください抱っこで泣くのは、まだ目が見えなくて不安で泣くんです汗
もしそれでも泣き続ける場合は、おしゃぶりをさせてあげてくださいそうすれば寝てくれますよ。
2時間でミルクって泣いてしまったらミルクあげても大丈夫ですがもし吐くなら2時間半まで我慢してもらってミルク80あげてくださいね♡

颯くん竣くんママ

吐きやすい体質なのかもしれませんね!
息子も産まれてから今もよく吐きます!
ズリバイしながらあっちこっちに
吐きまくって部屋はいつも
ドロドロですよw
体重がしっかり増えているなら
それ以上はあげなくていいと
思いますよ!
泣く=お腹すいている
ではないので
他の欲求をしっかり満たしてあげれば
大丈夫だとおもいます!
なかなか赤ちゃんの考えてることって
わからないですけどねw
この瞬間は、今しかないので
根気よく付き合ってあげてください!

にゃる

ミルクをあげすぎると
肥満になるんですね…

一昨日退院したばっかりで
相談するのも…と思ってましたが
相談するのも手ですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

にゃる

吐きやすい体質なんですかね?
吐きやすい体質だと
ズリバイする頃でも
やっぱり吐くんですね!

体重は増えてます♡
他の欲求がなんなのか
頑張って探します!

deleted user

ゲップはちゃんと出ますか?

ちはな

ゲップ出ても 吐きますか?
新生児の頃は 満腹中枢が未発達なので お腹がいっぱいになっててても飲み 縦型の胃の為 吐いたりしますよ。 以外とおっぱいが出てたり とかはないですか?
うちも 飲み終わったら泣いたりしますが 縦抱きなどし 気分変えるともう忘れてました。 それでも泣くなら 20足すとかでは どうでしょうか?

にゃる

そうなんですね~( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
2時間で泣いたら抱っこして
少し時間待ってもらって
ミルクあげる感じですか?

にゃる

ゲップは、出るときと
出ないで寝ちゃうときがあります(;´∀`)

にゃる

ゲップ出ても吐くときは
はいちゃいます(๑•́ω•̀๑)
今度縦抱きとかして
気分変えてみますっ!

deleted user

もし大泣きするようなら吐かなければ2時間であげても大丈夫ですよ♡

にゃる

さっきの授乳で少し早く起きたので
抱っこしたら寝てくれて
2時間半持ちました♡
やっぱり少し吐いちゃいますが
不安が和らぎました(・∀・)

deleted user

よかったよかった♡
今は、お腹いっぱいとかわからないので赤ちゃんのペースに合わせてすごい吐くようなら10減らして飲ませてあげてください♡
後ミルクの時間だって思ってもなくまでは、ミルクや母乳あげなくて大丈夫ですよ♡
泣いたらあげてください(o´罒`o)ニヒヒ♡
うちの子は、6時間8時間平気に寝てますから3時間おきにあげてたら自分が持たないので赤ちゃんがおなかすいたーって泣くまで寝てて大丈夫ですよ♡
あと夜は、基本ミルクで育てたほうがゆっくり寝れるし楽ですよ♡
9時〜朝の6時頃までは、ミルクで後は、母乳とミルクの混合てきな(o´罒`o)ニヒヒ♡

にゃる

はい♡
そんなに寝るんですね!笑
ミルクの方が腹持ちいいって
聞いたことあります~|ω`)♡
その方が自分も楽で
育児に不安とかなくなりそうです!
ありがとうございます(*^ω^*)

deleted user

腹持ち結構いいですよ笑
二ヶ月になると満腹感がわかるようになるんで9時間は、寝てくれますね笑

にゃる

すごーい(°д°)♡
だいぶ楽になりますねっ!
ありがとうございます\(^^)/

deleted user

いえいえお互い大変なことばかりですが頑張りましょ♡