※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
産婦人科・小児科

息子の熱が心配で、医師に相談したが、突発性かもしれないと言われた。嘔吐あり、食欲なし。再度受診すべきか悩んでいる。

息子の熱が心配です。

3日の朝 38以上発熱
夕方   40度 小児科受診→インフル・溶連菌✖️
※解熱剤だけ処方されました。

4日 38以上熱
夕方 39以上 
夜  違う小児科受診 様子見でOK
※夜も苦しそうでした。 食欲なし

5日 起きた瞬間嘔吐
熱なし
※ぐったりでずっと抱っこ また寝そう

ぐったりしているので心配です。
嘔吐もそれ以外なかったです。何も食べてません。

違う小児科を受診するべきでしょうか。
朝小児科に電話したら、様子見でOKと。突発性かもしれないとの事です。→突発性は1歳の頃やりました。

コメント

ゆー

水分飲まなかったら脱水状態になるので入院になるかもですね。。
水分飲めなかったら様子見もなにもないような。。

ママリ🍋

心配ですね😥
4日以降はインフルの検査はしてないでしょうか?
3日朝からの発熱だったら夕方の時点でまだインフル陽性にならないかもしれないですよね。。

私なら他の病院も受診します💦
前にニュースでインフル脳症の場合は反応が薄く、眠ってばかりいると見たことがあります。

お医者さんが様子見でというならそれで大丈夫なのかもしれませんが、気にし過ぎて困ることはないと思います😭

早く元気になるといいですね😣✨

• ©︎ha san

©︎ha san

えええー!こわいですね(T . T)
    気にしすぎて困ることはない。たしかにその通りですよね!
    何事も、なかったらなかったですもんね!!
    今、まだ寝ているので、起きたら他の病院も受診して来ます!!!

ありがとうございます!!

• 3月5日
あ

38度以上の高熱が10日以上続きましたが、ぐったりしていなかったので様子見で大丈夫と言われました。

ですか、ぐったりしてきたり、水分が取れなくなってきたら危ないからすぐ受診してねと言われました。

• あ

熱が何度かよりも、元気か元気じゃないか、ぐったりしていないかの方が大事と言われました。

• 3月5日
©︎ha san

水分は取れてます。が、ぐったりしてます、、、

ゆー

#8000で聞いてみてはどうでしょうか?ぐったりしてるのは心配です。

mama⑅◡̈*

看護師です。ぐったりしている、嘔吐後水分が摂れていないのであれば、違う病院を受診した方が良いです。まだ1歳ですし、早めに病院へ行ってください。

入院となると点滴等で、つきっきりになります。ママのお茶を買いに行くのも子供に泣かれてしまうので、今日だけのママ用の水分(水筒にお茶でも良いです)を持って行った方が良いです。

• ©︎ha san

©︎ha san

ありがとうございます!
    水は飲んでます(T . T)
    ただ、横になって眠そうな感じです、、11時頃起きたばっかりなのですが、、、。

病院行った方がいいですよね、、

• 3月5日
ママリ🍋

そうです!何でもなかったらそれはそれで安心できますしね😭

何事もなくすぐ元気になりますように‼️✨✨

©︎ha san

皆様、ありがとうございます!
あの後病院に行き、入院となりました😭🙏
検査をして、熱だけだったので、元気になったら退院との事です。

不安な中、皆様のご回答とても勇気づけられました。

ありがとうございました。

ママリ🍋

お子さん入院されたんですね😭
お家で不安に過ごしているより、病院にいればお子さんをお医者さんや看護師さんにお任せ出来るので、少し安心出来ますね😭🙏

付き添い入院も自分の行動が制限されてしまいなかなか大変ですが、©︎ha sanにもお疲れ出ませんように🙏💦

すぐ元気になって早くお家に帰れますように☺️