※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

いきなり500万くらいドカッと入ってこないかなーシングルの何が不安って…

いきなり500万くらいドカッと入ってこないかなー
シングルの何が不安って、お金のことが8割くらい占めてるよなー
と思いながら日々過ごしております、シングルマザーです。

アイロンいらずで長年着たおしてグッタグタのヨレッヨレになっても「初めからそういう風合いの服なのかな?」って思ってもらえるんじゃないかと期待して、特に好きってわけでもないのにリネン素材のナチュラルな服ばかり選んでちまちま揃えています(笑)
穴が空いたりシミがついたらダーニングなどで修繕して着続ける予定です(笑)

ここから質問です。
上記のような服でも、おしゃれ!そういうファッションセンスなのね♡って思ってもらえるような着こなし方、髪型、小物使い、メイクなどをアドバイスしていただけると嬉しいです!
もちろん、「みっともないからやめたほうがいい!」などという否定派のご意見も大歓迎です!

ちなみに、30代前半、身長155センチ、普通体型、髪色は染めておらず黒いまま、一度見てもすぐ忘れられる超絶地味顔です。
唯一自慢できるところは、小顔と言われるところと強靭な肌ですかね…😏

コメント

碧好き

私も買ってもないのに「宝くじ当たんないかなー」とか思ってるシングルです(笑)
ぴったり×ゆったりは意識してます。
ボトムがボリュームあるときはトップスで〆たり。
なるべくワントーンは(自信がないので)避けますが、するときは明るい色を選んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じシングルですね😊親近感湧きます〜😆
    ぴったり×ゆったりですか!確かにそれだとメリハリががついてスタイルアップ効果がありそうですね!
    私はナチュラル服ばかりでゆる×ゆるになりがちなので、たまには挑戦してみようかなと思います!
    ワントーンコーデって上級者のイメージですが、明るい色の方が良いんですかね。ちょっと着こなしググってみます(笑)

• 3月5日
rina

肌が綺麗で小顔って、スンバラシイ事ですよ?!😳✨
可愛いやオシャレはいくらでも作れますが、骨格は生まれもったものなので。。

30代のメイクは艶が大事なので、ハイライトなどで光を持ってくるといいと思います✨

黒髪なら、ロングヘアにしてみてはどうでしょう!

• ママリ

ママリ

すんごい美人さんからのコメント…ありがとうございます😳

肌が綺麗で小顔でも、下半身デブなんですよ😅産後は下っ腹ゆるゆるです😭笑

それにしても、30代のメイクは艶が大事なんですね!!昔からパウダーでマットに仕上げるのが定番化しており、最近乾燥して老けて見えるなーって思っていました。ハイライトとか、使ったことないので、艶肌ちょっと研究してみます!
    あと、黒髪ロングですか〜。ケアがめんどくさいのでセミロング止まりですが、検討してみます😊

• 3月5日
まめ大福

私は色を抑えたワントーンに近い感じが好きです☺️
最近は淡い色がマイブームで、おしゃれに見える気がします!
シンプル好きなので、もともとアクセサリーはあまり使わないんですが、子供が生まれてからはほぼ着けてません😅
昔モデルさんが、ファッションは足し算より引き算!という話をしていてなるほどーと思ったので😊
そうするとアクセ代がかかりません笑
着こなし方はWEREというアプリをよく使ってます
プチプラの服でも皆さん着こなしていて参考になります
何と言ってもアプリは無料です笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    淡い色のワントーンコーデっておしゃれに見えるんですか!他の方も仰ってましたが、これは是非ググらねば…!
    私の服の場合、アクセサリーを付けなかったら本当にパジャマか部屋着にしか見えなくて、ついレザーのネックレスに頼ってしまっていました😆笑 ファッションは引き算ですか…。シンプルでもおしゃれに見せるって、上級者ですねぇ🤔

WEARって昔から登録はしてるんですが、ほとんど見てなかったです(笑)確かに、雑誌買うのはお金がかかるけど、アプリは無料ですもんね!無料バンザイ🙌笑

• 3月5日
まち

私的ですが、
オシャレの第一歩は清潔感かな〜と最近思ってます。
毛玉がない、シワが少ない、ゴミなどが付いてないなどでだいぶ印象も変わりますよね😊
あとは、あと私はファッションセンス皆無なため、出来るだけ色は統一しています。
紺、赤、白、グレー、デニム(ズボン)以外の服は買わないようにしたら着まわしがラクになりました😊
地味顔なので、顔周りだけキラリとするものをつけるとずいぶんと印象変わります❗️

髪は私も10年ほど染めてません。染めてた当時は色落ちやプリンで困り事が多かったですが黒にしてから髪の毛に関する事でストレスはなくなりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おしゃれへの第一歩は清潔感ですか…。確かに、小汚かったら元も子もないですよね😅
    そうすると、私はリネンの服を洗い晒しで着てやろうと思っているので、シワはちょっと怪しいですね😅💦毛玉、ゴミに関しては気をつけようと思います💦
    色のチョイスに関して、全く同感です!どれと組み合わせても着られるように服を選ぶと、本当にラクですよね😆

アクセサリーはレザーネックレスを愛用しているのでキラリと光る華奢系のものは持っていないんですが、確かに上品な印象を受けるかもですね😊検討します!

黒髪って本当楽ですよね!茶髪のほうがおしゃれには見えますけど、なんせ染めに行く手間がかからない(笑)
    白髪が出てくるまではこれでいようと思っています😅

• 3月5日
ママリ

無印のシャツとか結構長持ちします。あとセーターなら必ず綿100%を探します。毛玉にならないです。服にお金かけなくてもおしゃれな人は決まってスタイルが良くて、小顔ですよね。髪型は似合うかとか好みがあるけど、ショートは手間がかからず黒髪でも重たくならないと思います。ショートに少し大振りのピアス、シンプルなシャツとかかっこいいなぁと思います。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

無印のシャツ!素朴で縫製もしっかりしてて洗うごとに馴染んで…おしゃれな人が上手に着ているイメージです😊綿100%のニットって毛玉にならないんですね!良いこと知りました😆
    黒髪ショートにしたら中学生のようになってしまいそうなので、やるならパーマかけるか…大ぶりのピアスなどで大人っぽさを出すのがマストですよね。ああいうスタイルが似合う人って憧れます✨
    もう少し身体を引き締めて、チャレンジしてみようかなと思います😊

• 3月9日
2児ママ

私も最近はこれは来年も着れそうな無難なものを選んでいます。
私は一点トレンドアイテムをいれるようにしています!
ピアスだったりトップスだったり、髪型だったり…
なんとなーくオシャレしてます!アピールしてますよー😏

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

私も流行り物は避けています😅が、一点トレンド物を取り入れるだけで、グッと新鮮になりそうですね!しかし経済的にそれすらもケチりたい気持ちはありますが、マンネリ化するのも避けたい…😅
    まず取り入れられそうなのは髪型なので、ここだけは時代遅れにならないように気をつけようと思います!

• 3月9日