※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

年長の息子が好きな園バスに乗れる機会が急に減少。高いバス代について、買い物で代替すべきか悩んでいます。断ると最後の機会かもしれず、かわいそうと思っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

園バスが好きな年長の息子。
この度の急な休園により、今月バスに乗れるのが4回になりました。
回数に関係なくバス代は3000円…
断れば、最後のバスだと思わず乗ったのが最後になります。

本人は高いから乗らなくていいよと言いますが、なんだかかわいそうかなとも思って😢
断ってその分何か買ってあげた方がいいでしょうか…?

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

私なら、園バスが好きな子なら思い出に乗らせてあげます😊
もし断っても、他に何か買ったりはしないですかね🤔

  • ぷち

    ぷち

    同じ年長さんに聞いたら、高いから乗らないって言う子が多くて😭
    きっと送迎にしても文句は言わないと思いますが、記念に乗らせてあげようと思います☺️

    • 3月5日
ままり

好きなら最後の思い出に
3000円出すのは高いけど
それ以上の価値が子供にはあると思うので乗せてあげますね😥

  • ぷち

    ぷち

    高いですよね😂
    4日で3000円…
    でも、そこケチって一生悔やまれるぐらいなら潔く乗せようと思います!

    • 3月5日
まゆみ

んー、年長さんならのせるかなぁと思います!

本当に最後ですしね!

  • ぷち

    ぷち

    そうなんですよねー
    年中なら有無言わさず断るのですが笑
    この先バスで通うところってなかなかないですし、最後ぐらい本人の希望通りにしてあげようと思います😃

    • 3月5日
はーちゃん

年長なら出してあげます!!
いい思いで卒園させてあげたいです😊

  • ぷち

    ぷち

    他のお母さんは、こどもの気持ちよりお金をとる!って言ってて😱😱
    確かに安くはないですけど、まだ乗れるつもりでいたのに乗れなくなるって悲しいですよね…

    • 3月5日
さくら

私なら乗せてあげますね😊
思い出なら安いものかと🌸

娘も幼稚園バスで2回で1500円予定です(笑)
3500円で2000円は返してくれる予定みたいです!!

  • ぷち

    ぷち

    2回で!😳
    同じぐらいの金額ですね笑
    潔く払うからバスでドライブしてきて欲しいぐらいです🚌💨

    • 3月5日
  • さくら

    さくら


    それわかります❗️
    ただ仲良しのお友達が乗らないなら微妙なのでそこらへんも考慮するかなと思いました(>_<)

    • 3月5日
  • ぷち

    ぷち

    息子は好んで一匹狼を選ぶような子なので、友達いなくても平気なんです笑
    なんなら先生と二人でもいいって😁
    大中小の3台がまわっていて、うちは小で普通のハイエースぐらいの大きさなんです🚌
    園バス!て感じもしないけど、好きなんですよね〜🥰
    1万円なら無理ですが、3000円で喜ぶならいいですよね☝️

    • 3月5日
猫LOVE

私ならバスに乗らせたいですね😆

  • ぷち

    ぷち

    無償化で毎月も安くなりましたし、最後ぐらい楽しく終われるように乗せようと思います😊

    • 3月5日
ぷち


みなさん、背中を押してくださりありがとうございました✨
残り4日、楽しんで乗ってもらおうと思います😊
なんだかスッキリしました💓