※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで病院に行くのは非常識でしょうか?車もなく20分徒歩で抱っこ紐も考えたが、距離と骨盤の痛みで悩んでいる。他の人は抱っこ紐で行くのか気になる。

ベビーカーで病院に行くのは非常識なんでしょうか?

予防接種があり病院まで車もないので徒歩で20分程で、抱っこ紐も考えたのですが、距離もあり骨盤も痛いのでベビーカーで行こうか迷いました。

ベビーカーで病院に来てる人見たことないなと思い調べたら、
ベビーカーで病院来てる人非常識だと思いませんか?イラッとしました。と とても怒っている人がいてダメなんだなあと。

車がない方はみなさん抱っこ紐で行っていますか?

コメント

ママリ

地域によるのかも知れませんが私がいつも行く小児科はベビーカーで来てる人も全然いますよ✨
非常識だなんて思ったことなかったです😳

  • ママリ

    ママリ

    そんなんですね!安心しました😣

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこひもの方が楽なのでずっと抱っこひもですが、かかりつけは外にベビーカー置き場があります♪
中まで乗り入れるのはさすがに迷惑ですが(狭いので)
病院までベビーカーで行って外に止める分には全然いいと思います☺️☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    外は玄関の外にってことでしょうか?💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外です!駐輪場の横にベビーカー置き場が併設されてます☺️💓

    • 3月5日
のん

ずっとベビーカーで行ってますし、ベビーカーで来てる人もいますよ☺️⁉️
時間によっては離乳食に重なったり朝寝になるし😅腰痛めてるのでベビーカー以外の選択肢はないです🍀

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    ちなみにどこに置いていますか?💦

    • 3月5日
  • のん

    のん

    個人クリニックは入り口辺りに置き場があります☺️
    総合病院は土足のままなので待合、診察室もベビーカーのまま皆入ってますー🍀

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー置き場などの配慮があるところとても良いですね!
    詳しくありがとうございます☺️🤎

    • 3月5日
ありちゃん

え、非常識なんですか?
ベビーカーで行きますし、他にもベビーカーの方いますよ。
病院によっては、待合室の端っこに置いて診察室には抱っこで入ってください、というところもありますが。

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー有りなんですね!良かったです😢

    • 3月5日
deleted user

大きい病院ですがベビーカーで行ってましたよ!
小さい病院のところたと狭いのでその時は抱っこ紐にしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですありがとうございます!

    • 3月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは双子なのでベビーカーじゃないと無理です😱
なので毎回ベビーカーで行ってますが、非常識なんですか??💦💦
なんかショックです😭

  • ママリ

    ママリ

    私が見た方はその他のことにも怒ってたみたいですがそう思う方もいると思うとショックですよね😢

    • 3月5日
たこやき

大学病院に通院していますが、ベビーカーの方は毎回複数見かけるので非常識なんて思ったことありませんでした😊
車椅子はOKなのにベビーカーはダメだったら違和感あります💦

  • ママリ

    ママリ

    大きい病院だったら確かにそうですね!

    • 3月5日
ぴーまん

え?ベビーカーだめとか聞いたことないです笑
そしたら車椅子とかの人どうするの?
どっちとも必要な物じゃないですか?
ひとの邪魔にならないように恥に寄せるなりたたむなりしたらいいと思う
ベビーカーの意味です
双子ちゃんだったり年子だったりだとやはり必要じゃないですかね。

邪魔と思う人など行ってくる人は気持ちがない人だと思う
気にしなくていいと思います
こっちが下手に出る必要はない

  • ママリ

    ママリ

    私が見た方の投稿に分かりますって返信してる人もいて結構そう思う人もいるだなって不安になりました💦
    気にしなくていいですかね😣

    • 3月5日
こすもす

私は田舎ですが持病で車が乗れず、
しかも双子でまだおんぶできない時期なので
どうやってもベビーカーです。
病院もだめ、バスとか電車もだめ、スーパーもじゃまだとかよくみますが
じゃあいったいベビーカーって
いつ使う物なんだろう?
と疑問に思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    地元は田舎でずっと車だったので気にしたことなかったですけど引っ越してきてふと疑問になりました😥
    やっぱりスーパーなどもダメなんですかね💦💦

    • 3月5日
  • こすもす

    こすもす

    狭いからじゃまになるって言ってる人がいました。
    悲しいですよね😢

    • 3月5日
はちぼう

ベビーカー置き場があるので、病院はいつもベビーカーです!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー置き場があるところ良いですね!

    • 3月5日
ぽことも

ベビーカーで行って、入り口のところに置かせてもらってました☺️
地域にもよるかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!病院によりますよね🥺引越してきたばかりで初めて行くところなので初めは抱っこ紐で行ってみます!

    • 3月5日
deleted user

大きい病院か小さい病院なのかだと思います、小さい病院だと待合室も狭いのでそれなのにベビーカー入れてくると迷惑です😰

  • ママリ

    ママリ

    迷惑だと思う方もいらっしゃいますよね💦抱っこ紐にしてみます。

    • 3月5日
そろそろ体重戻そうかな

非常識って、人が非常識。
何かの理由があって身体が悪い人、腰が悪い人、お腹に赤ちゃんがいて切迫の人、色々な人がいるのに。
一見、見た目では分からなくても障害がある人だっている。
そういうのを知らない人が非常識。
うちは抱っこ紐でいったりベビーカーで行ったりしてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    子供いるいない関係なく理解がある人が少しでも増えると良いですよね😢
    ありがとうございます!

    • 3月5日