※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

断乳時は胸に絵を描いたりする必要はなく、トントンしたり抱っこして泣き疲れさせるのも良いです。コロナで外出が難しい時は家で遊んで疲れさせる方法もあります。

もうすぐ断乳予定です。今は夜寝る前と夜中泣いて起きた時にあげてます。
断乳の時は胸に絵を描いたりした方がいいのか、断乳1日目はトントンしたり抱っこして泣き疲れて寝るのを待つ感じでいいんでしょうか??
今コロナで施設や公園で日中思いっきり遊ばせて疲れさせることかできないので不安です。

コメント

アンパンマンの断乳カレンダー作って言い聞かせしたので、断乳からしばらくおっぱいにアンパンマンの絆創膏貼りました🤣笑 のぞいてみてもおっぱいないね、アンパンマンになっちゃったと言ってました♩息子は大笑い🤣
少し泣きましたが絵本読んだり、歌うたったりして、寝かせました。

断乳大変ですが頑張って下さいね♩

• さら

さら

私も今カレンダーを見せてカウントダウンしてるんですが、理解してるかはわかりません😭断乳の時は絆創膏貼ることにします✊🏻
    おっぱい大好きなのでギャン泣きは確定ですが頑張ります!!

• 3月5日

退会ユーザー

うちの子もおっぱい星人でしたが、1度泣いたくらいでやめることわかってたのかあっさりやめられましたよ♩

• 3月5日
  • さら

さら

そうなんですね✨
    私もスムーズにいけばいいな😭
    ありがとうございました!

• 3月5日
( ᜊº-° )ᜊ

吸われすぎて乳首が限界だったので昨日断乳してみました🖐🏻
やり方はよくわからないのですが起きた時に抱っこでゆらゆらで寝てくれました😊 2回目起きた時は中々すんなり眠りに付けず泣いてはいましたが娘は泣き疲れて寝たという感じではなかったです🤔

• さら

さら

momさんもちょうど断乳頑張っているんですね😭✊🏻
    そんなに大泣きしてないみたいで羨ましいです!
    試しに夜寝る時トントンだけでやってみたらギャン泣きなので本番が不安です😣💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日